今夜は秋の味覚、ハンバグー&“欲張り”デミシチュー。

少し雲がありましたが、秋の一日でした・・・。バイクに半袖で乗りましたが、快適でした!!
でも、日が陰ると長袖ですか・・(笑)。


今夜は煮込み料理を・・・温めてくれました。



煮込みハンバーグ、“欲張り”デミシチュー
今夜は秋の味覚、ハンバグー&“欲張り”デミシチュー。_e0221199_2081531.jpg

ハンバーグを焼き、キノコがたっぷり入ったデミグラスソースのシチューです。
圧力鍋で、短時間に作ったとは思えない豪華なシチューになりました・・・。
息子の希望で、ハンバーグには・・・目玉焼きを・・・(笑)
もう、シチューが美味しい季節なんですね・・・。



もやしのおひたし
今夜は秋の味覚、ハンバグー&“欲張り”デミシチュー。_e0221199_2083842.jpg

もやしをラップにくるみ、電子レンジへ・・・下調理で、おひたしに・・・。
味付けはカツオダシですが、ピーナツの粉末に、生くるみを・・・歯ごたえと、食感です!!!


今日は、バタバタとしていました・・・明日からは、連休も終わり通常の日常に戻ります。
皆さん、連休の疲れはとれましたか?
今10月・・あと約3ヶ月でお正月ですね(笑)。頑張りましょうね!!

それでは、明日もあなたにとって・・・よい一日となりますように・・・・。


























“神戸言の葉”プロジェクト

おすすめ秋レシピ&秋の食卓!
by mick3926 | 2011-10-10 20:23 | 洋食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31