息子曰く飲みモノカレーにカツが入ると・・・。

けさは、9時に起床・・・極楽でした(笑)。久しぶりに良く寝た気分でしたが、就寝が2時でしたから・・・(笑)。朝食にパン・・と思えば、妻の分でなくなったとの事・・・(T_T)。


しょうがないなぁと、思っていたら・・・「ホットケーキ焼こうか?」と、カワイイ息子が・・。
息子と共にホットケーキで、ブレック・ファーストとなりました(笑)・・朝飯でなく・・・。


食事後、事務所に入れば・・・汚い・・・ぷーちゃんの毛が団子状態・・・。
よし、整理と掃除!!  気合で始めましたが、中々整理できません。
とにかく少し場所を作り、レイアウトの変更です・・・焼きそばの昼食を挟んで、5時半頃どうにかカッコがつきました(笑)。


今夜の晩ご飯はカレーですが、息子が妻に塾のバス代や昼食代を清算していましたから、先日の頼んだ買い物代金のおつりを、カツアゲして(笑)・・・カツを揚げてやりました(笑)。



★息子曰く、飲みモノカレー&カツ!!

まず、普通にカレーを作りました。今日は材料をなるべく細かくカット。飲みモノカレーですから。
お肉は100g¥98肩ロースです(笑)・・。圧力鍋で20分・・トロトロでした!!

ここで、事件が!!・・・・カレー粉が無い(爆)・・・・息子がコープさんまでひとっ走り!!、事無きを得ました。

ビールもなかったのですが、未成年者に買う事は無理ですから、静岡から頂いた美味しい掛川の冷茶で・・・甘美味しいお茶でした・・Kちゃんありがとう!!

その前に、カツを揚げますが、IHの場合なら・・こんな裏技を・・・油の飛び散りは、これで解消。
でも・・揚げてる最中は、離れない!!・・・これは、約束です。後片付けはふきんで拭くだけ・・楽ちんのパナソニックIHです!!
息子曰く飲みモノカレーにカツが入ると・・・。_e0221199_2043683.jpg




お待たせしました・・”カツアゲ?カツカレーです。
息子曰く飲みモノカレーにカツが入ると・・・。_e0221199_20424596.jpg




オヤジと息子の共同作業、
★小松菜バターコーン&コールスローサラダ
息子曰く飲みモノカレーにカツが入ると・・・。_e0221199_20432648.jpg


小松菜を電子レンジで下調理、水で冷ましてカット。冷凍コーンは、お皿に広げ、バターをのせてラップ・・・温めで大丈夫・・後は両方を混ぜれば・・・甘いコーンに大変身!!色合いもきれいですね。

コールスローは、キャベツ1/4をフードカッターに・・・人参も少し混ぜて、細かく・・。
後は塩コショウとマヨネーズ・・・息子が味付け、レンジ担当です(笑)。



今夜も家族揃い、無事晩ご飯が終わりました・・・ご馳走様でした・・・(礼)。
心配したお天気も晴れて、大好きな青空が気持ちがイイ一日となりましたネ。
この調子で、明日も良いお天気を!!

明日からはまた、新しい一週間が始まります。皆様にとって、良いスタートとなりますように・・。




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-10-16 21:05 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31