眼帯を外したら・・・色彩の洪水!!!

「おおおおおおおおおおお」!!!「なんじゃコレ~~~~~~」
眼帯を外した瞬間、目に映る全てがくっきりスッキリ!!!!!
色彩の洪水?嵐?こんなに色が綺麗なんだと!!

仕事柄?壁紙クロスの模様、ドアとの境目の隙間(笑)
床材の模様や天井吸音材の穴の形状・・・全てが飛び込んできます!!
高価なテレビで、ハイビジョンを見た感じ(笑)毛穴まで見えるあの感じです(爆)

診察で先生から、レンズもキッチリ安定してます・・・とのお言葉
視力検査では、1.2までハッキリ見えました(笑)
白内障を半分乗り越えました!!
濁りを吸い出して挿入した眼内レンズ恐るべし!!ですね!!

今週は右目でしたが、まあまあ見てるつもりだった左目・・・ひどい濁り(笑)
全体が曇ってました!!

今日の時点では、メガネをかけなくても問題はなく
裸眼で周囲すべてが見えて外を歩けるなんて、40年ぶりでしょうか(笑)
ただ・・・左目は近視のままで、おまけに濁ってますから
右目をつぶり見える範囲は当然ダメ(笑)

今回選んだレンズは、単焦点レンズで遠くにピントを合わせています
メガネを外してよく見えてた、15cm位の手の指紋や2m位の位置にある細かい文字は見えませんが
中近のメガネをかければ問題ないようです

細かい文字は見えなくても、全体的にこれだけ見えたらとにかくすごいと思います!!
裸眼で歩ける・・・クッキリ見える・・・
色彩がとにかく素晴らしくはっきり見えます!!
後は、来週火曜日の左目手術が楽しみです^^

これで完璧にアイアンマンになれます!!


今夜は簡単に、コンビニのソース焼きそばで「モダン焼き」焼いてみました!!
カロリーを考えて半分だけですが(笑)
眼帯を外したら・・・色彩の洪水!!!_e0221199_21022380.jpg
小麦粉100gにお水を100cc・・・玉子を一つ入れて
キャベツを1袋150gを入れてかき混ぜ・・・

フライパンに生地を流し、焼きそばを載せて・・・
頃合を見て裏返して焼けば出来上がり~(笑)


明日を辛抱したら暖かくなりそうです^^
良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2017-01-25 21:10 | アイアンマン計画 白内障 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31