週に一度は「好きなもの」食べる日(笑)もち麦肉味噌!!

梅雨に突入したのに「中休み」ばかりの毎日
昨日は午後から良いお天気・・・今日も朝から良いお天気
神戸市の最高気温は、30度を超えたとか・・・

「山の棲み家」も蒸し暑い一日でした!!
湿気が多く、全ての窓全開は出来ませんでしたが
昨夜と今朝洗濯した洗濯物は無事に乾いてくれました(笑)

梅雨前線は、日本海側へ移動して夏の気圧配置???っぽいですが
台風3号が発生して、水曜日辺には近畿に接近しそうです
コレはコレで要注意です!!

先程、気の早い「ニーニーゼミ」が鳴いてました・・・
夏は直ぐそこまで来てますね!!

ところで「セミ」の一生は、7年・8年間土の中で幼虫として生活
地上に出て羽化して7日間の命・・・って事でしたが
実は半月から1ヶ月・・・2ヶ月は生きてるとか
見つけた「個体」の管理が難しく、ちゃんと研究できてなかったとか(笑)


今日のお昼は、食べたいものを食べる日!!
健康食事がストレスになる事もあるので、毎週土曜日か日曜日には
好きなものを好きなだけ(爆)

でも・・・体は正直・・・以前のようなドカ食いは受け付けませんから、ご安心ください(笑)

今日のお昼は・・・エビのガーリック炒め、レタス・キャベツのサラダに「もち麦肉味噌」、蒸し大豆をトッピング!!
週に一度は「好きなもの」食べる日(笑)もち麦肉味噌!!_e0221199_21032504.jpg
この「もち麦肉味噌」は、食物繊維が玄米の4倍も含まれるスーパーフード!!
オヤジに非常に都合のいいタイトルの本を買いました(笑)
週に一度は「好きなもの」食べる日(笑)もち麦肉味噌!!_e0221199_21030425.jpg
オレンジページの7月2日号で、セブンイレブンのネットで注文してセブンで受け取りました!!
勿論送料は無料!!

作り方は簡単で、もち麦を鍋で茹でて冷ます・・・
豚挽肉を炒めて、もち麦と合わせ味付け・・・お味噌・醤油それだけ・・・
美味しく健康にいただきました(笑)

冷蔵庫で保存ができますから、オヤジはお弁当のサラダにもかけて持参・・・
お試しくださいね^^

余ったもち麦は、小分けして冷凍保存しています!!


今日は少しだけ?プチ模様替え・・・
週に一度は「好きなもの」食べる日(笑)もち麦肉味噌!!_e0221199_21061771.jpg
ベッドを移動して、少し広くなりました(笑)
週に一度は「好きなもの」食べる日(笑)もち麦肉味噌!!_e0221199_21034314.jpg
明日も良い一日をお過ごしくださいね!!



by mick3926 | 2017-07-02 21:11 | 和食豚肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31