メキメキ身体に変化???59歳元気です(爆)

関東の東を台風が移動中なのか、北の風が強く
いきなり秋がやってきた気がしますね

「山の棲み家」周辺でも、秋の虫の音が聞こえています
仕事を終えて、帰り道途中のジムで今日も「追い込み」(笑)

今日は、9キロから10キロの負荷をかけての筋トレ・・・
肩甲骨や腹筋を意識して、ゆっくりと息を吐きながらゆっくり負荷をかけてきました
メキメキ身体に変化???59歳元気です(爆)_e0221199_00035574.jpg
59歳に見えますか?(爆)
二年前もリハビリを兼ねて、ジムへ通いましたがあの頃は毎日の筋トレ・・・
今は週に2回から3回・・・
筋トレをすると、筋肉が壊れ?それを修復する時に、より新たな筋肉に変わる・・・
2日~3日の修復期間に良質のタンパク質を摂取することが重要らしいです

今では常識らしいですが、2年前はただ”がむしゃら”に酷使するだけ(笑)
それはそれで効果はありましたが、2~3日空ける今の方が、メキメキと体が変わります
そして日に日に体が変わるのが見えます(笑)(個人の感想ですが・・・)(爆)

仕事で着るポロシャツの半袖のアーム・・・僅か10日間でキツくなりました!!
胸や肩・・・背中は見えませんが、膨らんでる(笑)
1~2ヶ月かけて、代謝を上げて余分なモノを食べなければ、お腹も今以上に凹み・・・
39年ぶりに割れた腹筋が見えるかな(爆)

今夜は、いつものサラダにマグロの切り落とし・・・
マグサラダを頂きました^^
メキメキ身体に変化???59歳元気です(爆)_e0221199_23474694.jpg
ボリュームのあるサラダになりましたよ(笑)

いよいよ9月になり、バタバタが始まりそうです・・・
技術者達の人数も増えて来ました
オヤジは、現場調査をして見積・・・そして現場監理をしますが
新しい人達は、1年程のプロジェクトの工事の管理だけ担当・・・

どちらが良いのかわかりませんが、身体に気をつけて頑張らなきゃいけませんね!!
ジワジワと身体に変化が・・・痩せて締まってきたオヤジの身体・・・
気づいた同僚達にも火が点いたようで、アレコレ聞いてきます(笑)

みんなオヤジに負けないように・・・(笑)

それでは明日も、良い一日をお過ごしくださいね!!
「ご安全に」・・・(業界での合言葉です(笑))

by mick3926 | 2017-09-02 00:07 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31