初物ですが「栗ご飯」炊いてみました^^

すっかり秋の気配が・・・
今日は現場の予定だったのですが、中止になり休みに・・・
お彼岸だし、洗濯もたまってるし(笑)
何よりも、明日が車検切れですから、知り合いの車屋さんへ持って行きました!!

月曜日、仕事帰りに受け取りに行きますが
ミック2号も3度目の車検・・・7年目か(笑)

走行距離は3万キロ弱、あまり乗ってません^^
今年に入り、職場が変わったせいもありますが、約9ヶ月で10回程(笑)
元盲導犬候補生のぷ~ちゃんに、何かがあった時のために置いてましたが
そのぷ~ちゃんも昨年10月に天国へ・・・

処分を考えましたが、ローンは来年9月まで(笑)
中古車価格は、50~60万なのに、買取査定は11万(爆)頑張って20万・・・
「なめんなよ!!」って思い、乗り潰しと決めました^^

ただ・・・毎月の任意保険代が5千円弱・・・駐車場代が1万円・・・
乗らないのにお金が消える・・・んんんんんん~勿体無い(笑)

今はサラリーマンですが、もし?また自分で建築屋を始めたら・・・
やはり車は必需品!!
駐車場に停めっぱなしの愛車・・・鳥のフンまみれ(笑)
悩むところですね(笑)

秋の深まりと共に、「栗」が毎日数個づつ増えています(笑)

初物ですが「栗ご飯」炊いてみました^^_e0221199_21585976.jpg
今日は20粒程に切れ目を入れて、圧力鍋で7分ほど加圧
手で切れ目から皮を剥き、剥き栗をお米と共に・・・

朝から、「栗ご飯」炊いちゃいました!!
初物ですが「栗ご飯」炊いてみました^^_e0221199_21592570.jpg
初物で「チルド」保存で、糖度は増してませんが
まぁまぁな甘さかな(笑)


先程から、すぐ外で「アレ」がゴソゴソ・・・
栗をかじってる「音」が聞こえます(笑)
あまり気持ちがいいもんじゃありませんが、山だけに(爆)

「アレ」?・・・イノシシ(笑)
イノシシ達も秋を満喫ですね^^

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2017-09-23 22:11 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31