山の秋・・・そして「たい焼き」に「鳴門金時」

秋も深まり、「山の棲み家」へ続く小径に、今年もまた落ち葉がたまりました(笑)
頭上の大きな楓は、少し色づいただけ
今月後半には、ステキな赤い色になるかな?

楓の葉は、枝から「切り離された」状態になり
光合成した養分が葉の中で糖分に変わり、赤く紅葉するとか・・・
自然はスゴイですね^^

そーいえば、オヤジも節制してますから
糖尿のお薬が増えた分、時折ふっ・・・て感じで低血糖???
少し調整してお薬を飲まなきゃいけませんね
オヤジの身体に溜まった糖分・・・顔やカラダが赤く紅葉したら大変ですし(笑)


久しぶりに連休です(笑)
昨夜雨が降りましたから、洗濯はお休み・・・
「山」だけに、山の湿気が多くて中々洗濯物が乾きませんからね(笑)
明日は朝から洗濯します^^

お昼前に、食材を買いにお買い物・・・
並べたばかりの八百屋で、ブロッコリー・鳴門金時・キュウリを買いました!!

ブロッコリーは、電子レンジで下ごしらえして
冷めてから冷凍保存・・・・
キュウリは朝漬けにして冷蔵庫・・・
鳴門金時は、1センチ位にカットして小鍋で炊き、常備菜に・・・
お弁当のおかずに、もってこいですから(笑)

買い物ついでに、別の道から帰宅中・・・
んんんんんん?2月に閉店した「たい焼き」屋さんに、のぼりが・・・????
お兄さんの姿が見えたので、「たい焼き頂戴!!」
土曜日・日曜日だけの営業で、またお店を開けるとの事
山の秋・・・そして「たい焼き」に「鳴門金時」_e0221199_20390244.jpg
またまた甘い誘惑に負けそうですが、節制してるから良いかな(笑)

会社では、事務椅子に座り、「見積もり祭り」の日々・・・
身体が使えないストレスもMAX!!!
明日は久しぶりにジムで筋トレして、しっかりカラダをいぢめてきますね(笑)

明日も良い一日をお過ごし下さいね!!

by mick3926 | 2017-11-11 20:50 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31