山の休日・・・落ち葉掃除はブロワーで!!

今朝は7:45分に目覚めました^^
疲れがたまっていたのか・・・昨夜は9時過ぎからぐっすり

基本は週休二日、土曜日・日曜日が休みの「契約」なんですが
最近は、土曜日や日曜日に現場管理が多々あり、週一休みが多いです

土曜日や日曜日に勤務した場合、その日は朝から全ての時間が
「残業」扱いになる不思議なルールが存在します(笑)

月の残業が、60時間を越えると、派遣先の企業としては働きすぎ・・・という事で
平日に振替休日をとってくださいと・・・

派遣で働く我々「現場監督」って、基本給+現場手当(資格+みなし残業)で給料が決まります
派遣会社にもよりますが、「みなし残業」が残業してもしなくても、20時間・30時間や50時間・・・
オヤジの場合は、30時間がみなし残業にあたります

日々の勤務では、朝8時から午後5時が定時ですが
大体午後6時から7時まで勤務が普通です(笑)
1時間から2時間・・・×21日ですから、21時間~42時間・・・
みなし残業を足せば・・・月の残業が、50時間~70時間(笑)
これに休日仕事が入れば・・・アウト(爆)

平日が休めれば良いのですが・・・今は毎日の予定がパンパン・・・
毎月、60時間の壁を越えないよーに考えなきゃいけないのが課題です(笑)
働き方の改革が叫ばれる昨今・・・かなり特殊な現場が多いオヤジ達には
見直して欲しい制度かもしれませんね

だって一般的なゼネコン監督の場合、肉体労働的な作業は一切ありませんから、体は疲れませんし
オヤジの場合は、現場調査・見積・書類作成・現場管理・・・
結構デスクワークが多く、身体が使えないストレスを抱えていますが(笑)

何故か派遣会社は1ヶ月遅れの給料・・・今月の働きが、年末・年始の資金源になりますから
頑張ります!!!
目標は、残業59時間(爆)


今朝は起床後、朝食を済ませて洗濯・・・
洗濯機が回っている間に、小径の掃除してきました^^
山の休日・・・落ち葉掃除はブロワーで!!_e0221199_20583019.jpg
すくないように見えますが、下の方の厚みがハンパないです(笑)
雨の後で、結構へばりついていましたが・・・
山の休日・・・落ち葉掃除はブロワーで!!_e0221199_20571362.jpg
ブロアーで15分・・・15m程のオヤジ専用小道の下から吹き上げて掃除を終えました!!!

落ち葉???ビニール袋じゃなく・・・山へ撒いて返しましたよ(笑)
ふと見上げれば・・・カエデの木のてっぺん辺りが少し紅葉・・・
山の休日・・・落ち葉掃除はブロワーで!!_e0221199_20570019.jpg
下まで赤くなるのは、いつものペースなら・・・12月初旬です^^

お昼前後の約1ヶ月ぶりにジムへ行き、しっかり筋トレしてきました!!
特に上半身と腹筋を重点的に・・・「追い込み」してきました(笑)
5月の還暦までに「シックスパック」目指しますね!!!

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!!

by mick3926 | 2017-11-12 21:09 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31