丈夫な身体に感謝すべき!!やはり?労災とは無縁でした(笑)

あっという間に休みも終わりました(笑)
明日からまた、現場理です・・・(監理・管理ではなく、観る方が中心ですから「観」)

先週の土曜日に、駅の階段で尻餅をつく格好で右腕を痛めましたが
指は動くので楽観していましたが、当たると痛い(笑)

もしやヒビでも入ってれば「労災」「保険」・・・ふうふふふふふ・・・
時間が余ったので、整形外科へ・・・
レントゲンを撮影して、先生の診断は「骨に以上はないね」・・・

ただ、自宅の灯りは電球色で黄色い光
病院は蛍光灯ですから、肘周りが黄色く青黒い・・・
「酷く内出血起こしてますな」・・・
丈夫な身体に感謝すべき!!やはり?労災とは無縁でした(笑)_e0221199_19524088.jpg
とりあえず、湿布と痛み止め漢方薬2種が出ました

もう長い建築業生活・・・普通なら大怪我であっても
仕事を休んだり、酷い事になったことは無い(笑)
基本的に丈夫なんでしょうね^^

今回の事故を振り返ったら、雨と靴のせいもありますが
階段の「角」の金物・・・ノンスリップって名前の金物ですが
これが原因・・・スリップ金物でした(笑)

歳と共に足の上げ下げや動き・・・鈍くなってるのかもしれませんね
気をつけなくちゃ(笑)

今夜は、明日からの遅い帰宅に備えて・・・
ビーフシチューを仕込みました!!
丈夫な身体に感謝すべき!!やはり?労災とは無縁でした(笑)_e0221199_19532079.jpg
明日は帰宅後温めて・・・んんんんん~温かい食事がご馳走です!!

5時半に起きて、6時41分のバスで駅へ・・・
明日はテナントビルでの「空調機更新工事」エアコンの交換12台です
オヤジの直接の担当現場では無いのですが、同僚が今夜から夜間工事担当で
撤去の管理・・・オヤジが日中取付管理・・・お互いが協力しながら進めていきます
チームですからね^^


目の前のカエデの紅葉が少しづつ進んでいます
12月に入れば見頃のようです!!
また、アップしますね^^

明日も良い一日をお過ごしくださいね^^

by mick3926 | 2017-11-24 19:55 | 洋食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31