オヤジの愛情晩御飯!!“海老チリ”と“パリパリ皮のもも焼き”

今日は爽やかな一日でしたね!!見積もOKが出て、プランがグレードアップしました。夕方クリナップのショールームへバイクで行き、プランの依頼をして来ました。

来たついでに、新商品の“クリンレディー”をじっくりと見て来ました!!オヤジの感想は・・・・。このキッチンは必ず売れる!!と大いに感じました。内部が新素材のステンレス、収納量やデザイ、使い勝手・・・他のキッチンとの比較しても、満足の品物です!!特に細かい所まで、使う立場に立った仕様、キッチンの命である収納棚の静かなレール等・・・それらに今回は、内部が新素材のステンレスになりました!!この価格帯でステンレス仕様は、業界の中でも初めて・・・お求め易い“最良”の商品です!!皆さんも一度全国のショールームでご確認して下さいね!!これは久々に“良い”キッチンです!!

今夜の晩御飯は、海老チリとパリパリ皮の鶏もも焼きです。
オヤジの愛情晩御飯!!“海老チリ”と“パリパリ皮のもも焼き”_e0221199_20571676.jpg
オヤジの愛情晩御飯!!“海老チリ”と“パリパリ皮のもも焼き”_e0221199_20574842.jpg


少し大きめのムキエビが半額でした・・・背中に包丁で切れ目を入れて、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。色が変われば、クックドゥーの“海老チリ”ソースをワニ次君を使いフライパンに入れるだけ・・・出来上がりです!!背中を割ると反り開き、まるで“プロ”の仕事です(笑)

パリパリ皮の鶏もも焼きは、モモの表面に切れ目と突き刺して穴を開けて、ハーブソルトで味付けしグリルで10分焼けば完成です!! 余分な脂も落ちてパリパリ皮が最高で手間いらずですよ!!

以前から何度も紹介した、ホウレン草の白和えは鉄分たっぷりで、女性の味方でしょうか・・・。
オヤジの愛情晩御飯!!“海老チリ”と“パリパリ皮のもも焼き”_e0221199_2110029.jpg

ぜひおためしくださいね!!

本日の“トウミ”君の様子です!!
オヤジの愛情晩御飯!!“海老チリ”と“パリパリ皮のもも焼き”_e0221199_21113222.jpg

朝晩 水を替えるだけで、凄い生命力です・・・。


雨ばかり4日も続いたので、欲求不満でした・・・。久しぶりにバイクで風を切ると爽やかになり、ついつい右手が勝手にアクセルを廻して“風”を感じています(汗)でも、くれぐれも“千の風”にならぬように気をつけねば・・・(笑)。

明日も爽やかな一日となりそうです、皆さまも気持ち良く一日をお過ごしくださいね。
Commented by mickwood at 2011-05-13 21:28
さわやかな風を感じながら、、気持ち良さそうですね。でも、交通安全でいきましょうね。(笑) トウミ君、凄いですね〜、家でもやってみようかな〜。
Commented by mick3926 at 2011-05-13 21:50
頑張ってますね!!ジッと見ていたら、伸びるのが見えるかも・・・と思えるほどの成長ですね!!
by mick3926 | 2011-05-13 21:20 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31