スタミナ補給でスペアリブ!!かぶりつき・・・。

雨が降ったとはいえ・・・他のお宅への御迷惑を考えて、締め切り状態での解体工事・・・疲れました。午前・午後でトータル2.8キロ体重が下がりました・・・(笑)。

顔のむくみも取れ、爽やかな“好オヤジ?”になりました・・・。髭をそり、少しマヌケ顔が、シャープになりました(笑)。



さて、そんなこんなで・・・スタミナ補給ですね!! 昨夜は「おでん」でしたが、好評で無くなりました・・・。

今夜は、スペアリブのブロックがあり、オーブンで焼くつもりでした・・・でも焼けば、油が・・・。自家製タレでボイルの道を選択しました。

★スペアリブの煮付け?煮豚?・・・ボイル!!(このほうが、イイ響きですね)
スタミナ補給でスペアリブ!!かぶりつき・・・。_e0221199_19451237.jpg

骨つきです・・・大きいようで、あまりお肉のカタマリ!!となりませんが、大好きです!!

煮たり、焼いたりする時には、必ず骨についた皮に切れ目を入れて下さいね・・・身離れが違いますし、ポロっととれます・・・。その感じと、切れ目の効果は・・・。
スタミナ補給でスペアリブ!!かぶりつき・・・。_e0221199_19491779.jpg

息子は、うれしそうにかぶりついていました・・・私は、お箸でポロリ・・・。
圧力鍋で、25分煮た甲斐がありました(笑)




★温玉ブロッコリー

大葉を敷いた小鉢に、温泉玉子を一ツ・・・ブロッコリーを添えました。

スタミナ補給でスペアリブ!!かぶりつき・・・。_e0221199_20183526.jpg


今夜は、サラダもスペアリブに付けました・・・サニーレタス千切り、きゅうり・ニンジンの千切り、大根の千切り、水菜をカット・・・全てを和えて、テンコ盛りに・・・ワシワシ食べましょうね、美味しいサラダは・・・(笑)。



これで何とか無事に、晩御飯を食べました・・・小一時間かけて調理でした・・・昨夜ある方が、時間をかけてお料理しても、あっという間に食べてしまう・・・と言われましたが、それは家族が、元気で満足の証ですよね・・・子供は、カレーやハンバーグ、唐揚げなどは大好き!!お母さん(オヤジ)が、作った料理だから、安心してたくさん食べれるんですね!! これからも、時間をかけて、美味しい料理を作ってあげて下さいね・・・。



明日は、定期検診で内科に行きます・・・血糖値やコレステロールの採血検査も有ります・・・。
今回の血糖値は、楽しみなんです・・・前回も大幅に下がりましたから・・・今回も・・・。
また、明日ご報告いたしますね!!

今日は、現場から帰宅後、お風呂に入り、“糖質0”ビールを、風呂上がりに、グビッ~~~とイッキに半分!! プッハ~~でした(笑)アルコールが入ると、ほんの少しだけ、“た”が?欲しく感じましたが、ここは禁煙!!もう迷いなく 禁煙!!です・・・負けません!!後は、このブログと事務整理、元気なら、プランを少し考えます・・・ね。



明日は良い天気のようです・・・お洗濯に頑張ってくださいね、(私は晩御飯前に干しました)

では皆さん、明日も良い日に・・・なりますように・・・今夜も楽しい夢が、見れますように・・。

神戸言の葉プロジェクトの応援もおねがいいたします!! 詳しくは、下記を・・・・。


“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-07-12 20:25 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31