君のために、少し余分に生きたいと思う・・・。No36

禁煙外来治療35日目

ここ数日、神戸では 真夜中~朝方にかけて、とても涼しい気がしますが、皆さんは如何ですか?

タオルケットで、窓が開いていますから・・・寒くて目が覚めてしまいます・・・窓を閉めればいいのですが・・・そこは、寝ぼけていますので・・・・綺麗にタオルケットを広げて、海苔巻となり
朝を迎えてます・・・。


仕事の方も、電気工事を残すのみとなり、昨夜、気仙沼から戻った電気屋さん頼みです(笑)
彼は、ヘビースモカ―ですから・・・完全禁煙の私の現場で耐えれるでしょうか・・・(汗)
このさい、禁煙しましょうか・・・電気屋さん・・・。


私自身の禁煙?は、順調です・・・タバコのない生活が当たり前となりましたから、もう禁煙と言う言葉自体が、不要です・・・か。


タバコをやめて、体重が少し増えました・・・作る人が(笑)上手なのか・・・晩御飯が美味しく、
たくさん入ります!!76キロまで下がった体重が、80キロ・・・悩みますね・・・。

もう少し、カロリーを考えた食事作りをするように、言っておきますね!! (爆)


後、禁煙手帳を見ていたら、肩こりが治る・・・とありました。そう言えば、先日まで痛くて、息子にマッサージをお願いしていました・・・・彼曰く、「不定期だけど、アルバイトのお金・・・入らないや!!チッ!! 」だそうです・・・。

これは、ニコチンによる血管の収縮の問題でしようか?それとも血液の流れ・・・・。
いずれにしても。喫煙にはデメリットばかりだったと、言う事ですね・・・(笑)

もう一つありました・・・カです蚊・・・蚊に刺されません・・・昨年までは、自宅でも・・・さされるのは私だけ・・・今年は事務所では、網戸もあけはなしています・・・・が、大きな藪蚊の姿は見えますが、刺されません・・・そして刺されても痒みがすぐに消えます・・・これは何かあるのでしょうか・・・喫煙と蚊について、論文と研究して下さい!!
ただし、儲かれば、還元願いますね(笑)
血液や呼気の中の一酸化炭素や二酸化炭素の影響でしょうか・・・。


ご飯がおいしく感じない方、肩こりがひどい方、蚊に刺されて困る方“禁煙”しましょう!!
見事解消できますよ!!  マジです・・・(笑)


それでは、今夜の晩御飯は、9時頃アップいたします!!
by mick3926 | 2011-07-25 14:24 | 禁煙外来治療 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31