今夜はスパニッシュ風オムレツ&何故か“豚汁”

ハーイ!!ハニー!!・・・?最近、仲間内で流行っています(笑)。

きょうは暑かったですね・・・夕立でも期待しましたが、甘かったですね。

今夜は、母から貰った鉄鍋で、玉子焼き・・・スパニッシュオムレツを焼きました・・・あくまで個人的にそう思ってますので、スペイン料理のプロの方、間違いならすいません!!



この鍋には思い出があります・・・とても厚く重い鍋ですが、ステーキを焼いたり、餃子、ハンバーグ・・・最高に美味しく出来ます。実家から持って来ましたから・・・多分30年は使っていますね・・・息子が玉の輿でお婿に行く時に持っていかせます(爆)

ただお手入れと、重さ・・・それだけが、ネックですが50肩のリハビリには良いですね!!(笑)


スパニッシュオムレツ
今夜はスパニッシュ風オムレツ&何故か“豚汁”_e0221199_20282543.jpg

材料は、大黒しめじ・カニ身、人参・パプリカ黄色とオレンジ、ピーマン、蓮根、玉葱、ミンチ、玉子5個
大きさをそろえて切り混ぜ合わせます。カニ身と大黒シメジはおいておきます。
十分に熱したフライパンに油をひき、流し込みます・・・すぐに火加減を弱火に落とし、じっくりと焼いて行きます・…カニ身と大黒しめじを並べ、焦げる手前で返します!!
今夜はスパニッシュ風オムレツ&何故か“豚汁”_e0221199_2030217.jpg

その後蓋をして弱火弱で20分程焼けば出来上がりです・・・お皿を重ねて返すと・・・・。

久しぶりのフライパン・・・油の手入れが悪かったので、少し崩れてしまいました(涙)
チーズをのせてゴマかしましたが・・・次回は手入れをしておきますね。



豚汁
今夜はスパニッシュ風オムレツ&何故か“豚汁”_e0221199_20331959.jpg

これは全てが冷凍なんです・・・出し汁とお味噌だけは自前です・・・便利で美味しいんです。
最近の冷凍技術はスゴイですね・・・。


本日のサラダ
今夜はスパニッシュ風オムレツ&何故か“豚汁”_e0221199_2036123.jpg

サラダ・・・野菜は毎日食べましょうね!!オヤジはそのまま食べます…カロリーを考えて・・・。


最近少し、バタバタで手抜きでもないのですが、気合が抜けた晩御飯でした・・・。
これから秋に向かう前に、しっかりしたご飯で、夏の疲れを持ちこまないようにしたいですね!!
家族の健康を守るのは、“主夫”の務めですから・・・(笑)

いよいよ8月も終わりですね・・・・蝉の声がだんだん寂しくなりました・・・大人になり季節が早く過ぎるのだと思いますが、もっと長く鳴いていた気がするのですが・・・。


政治の世界も少しは落ち着きますか・・・“あかん総理”から これで増税良いのだ総理へバトンタッチ
どっちもどっちでしょうか・・・でも、少し期待したいと思います少しだけ・・・。

では皆さん!!明日も良い一日になりますように・・・・。

神戸言の葉プロジェクト宜しくお願いいたします!!



“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-08-30 20:48 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31