超お急ぎ10分晩ご飯!!・・・・・・豚ロースの香草焼き&シュリンプサラダ。

きょうは、午後から少しバタバタでした(笑)
6時半に帰宅すれば、ハラヘリ息子が、「今夜は塾・・・晩ご飯!!」・・・慌てました。
冷蔵庫の在庫で、10分で作らねば・・・オヤジの腕の見せ処です!!

豚ロース・生姜焼き・・お肉があります・・・生姜焼きは少し、漬けこみ時間が欲しいので
ここはパス・・・ハーブ・香草焼きで、頑張ります!!




★豚ロースの“香草焼き”
超お急ぎ10分晩ご飯!!・・・・・・豚ロースの香草焼き&シュリンプサラダ。_e0221199_2022019.jpg

豚ロースに、香草入りクレージーソルトを振ります・・・この商品には、岩塩・ハーブが入っています。アメリカの調味料で、少し高いですが美味しいのでチキンやバーベQでも使います。


フライパンで焼き、付け合わせのマイタケも少しのバターで焼きます。
僅かな時間で、美味しく出来ました・・みかん・・色合わせ?と後味をスッキリする為に・・・
でも、なんか・・・・メジロの餌の気がするのは、オヤジだけでしょうか(笑)。






★シュリンプ・サラダ
超お急ぎ10分晩ご飯!!・・・・・・豚ロースの香草焼き&シュリンプサラダ。_e0221199_2024024.jpg

千切りキャベツにボイルして販売している“海老”をのせて、トマトを・・・(汗)
立派なサラダになりました・・・胡麻ドレが合いますね。




★キノコたっぷり・・もやし肉うどん
超お急ぎ10分晩ご飯!!・・・・・・豚ロースの香草焼き&シュリンプサラダ。_e0221199_2025938.jpg

これは、昨夜の鍋の残党に、もやし・しめじ・エリンギを入れて味を調え、
煮込みうどんを入れました。
昨夜のハリハリ鍋そのまま(笑)ですが、キノコ・もやしがボリュームアップしてくれて
また違った味・食感に変りましたよ(笑)・・・これで鍋はなくなりました・・良かった(笑)



本当はもう少し、手間をかけてやりたかったのですが・・まぁ喜んでましたから、受験勉強も
捗ればいいのですが・・・きょう少し入試のパンフレットを見ましたが、訳がわからなくなりました。公募と一般入試入試・・まぁとにかく頑張れ!!ですね・・・。


その昔、私が芸大を受験した時は、実技だけでした。30センチの円の中に、青春をイメージして
男女・花・鳥を入れ、デザインせよ・・・これが、入試テストの問題・・たしか、5時間で仕上げる・・・(笑)

確か・・グラフィックデザインを学んだのですが、・・・気がつけばこの世界!!
人生はわかりませんね・・でも、この世界に入りポートピア博の現場を担当してました。
当時、素適な事もありましたけれど・・・ね・・。


明日のお天気は少し崩れるかも?ですが、皆さん良い一日をお過ごしくださいね・・・。
それでは明日、また9時頃晩ご飯が出来てますから、楽しみにして下さいね!!



“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-10-24 20:34 | 洋食豚肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31