華麗に変身!!昨夜の鍋が絶品カレースープに!!

寒いですね~寒い!! 今からこんなに寒いと、真冬が怖いですね・・・夏もキライ!!冬もキライ!!
オヤジはどうすればいいのでしょうか(笑)。

ただ救いは、オヤジの事務所・・・“櫻蔵”は、狭いのでエアコンの効率がイイという事くらいでしょうか・・・今日は初めてエアコン暖房を作動しますね(笑)。

華麗に変身!!昨夜の鍋が絶品カレースープに!!_e0221199_19152433.jpg



今日はマフラーを頂きました・・・首廻りが温かく、非常に嬉しいですね!! 今まではネックウォーマーというのでしょうか、頭からかぶるタイプのモノを使用していましたが、自由に巻けるので
重宝して癖になりそうです(笑)・・・Mさんありがとうございます!!貧乏していますから有難く頂戴しますね!!



今夜の晩ご飯は、昨夜の“鶏つみれキノコ鍋”が、中途半端に残っていました。
また鍋にするのも・・・しかしダシはしっかりとしています・・・んーん、華麗に変身させるかな?


華麗に、華麗に・・・カレーですか(笑)(寒)。


★華麗に変身!!鍋がカレースープ!!

華麗に変身!!昨夜の鍋が絶品カレースープに!!_e0221199_1927853.jpg


昨夜のキノコ鍋・・・鰹ダシが効いて、鶏つくねのダシも加わり、白菜・ネギの甘みが・・・。
雑炊や少しのばして、湯豆腐も良いなぁと・・・・冷蔵庫には昨夜の肉じゃがに使った
牛の薄切りが少し・・・目の前の、調味料BOXには、S&B赤カレーの素が・・・!?

ここはやはりカレースープに決めました(笑)
土鍋の中身をお鍋に移し、白菜の芯をキッチンバサミでチョキチョキと・・・お豆腐を入れて
気分は、ズンドーブのトン辛子ヌキ!!赤カレーを大さじ二杯入れると・・・カレスープに
華麗に変身です!!・・・・味見をすれば・・・・絶品!!

多分、二度と作れない味でしょうが(笑)・・・各具材のイイ所取りのコラボでした!!
お皿に盛り付け、温泉玉子を落とすと・・・マイルドですね~(笑)。

おダシの効いた、お鍋の翌日は是非お試しくださいね!!




★エビフライ
冷凍のエビフライですが、これが中々の美味しさなんです!!
今夜は、大ぶりのエビフライを千切りキャベツと共に頂きました(爆食)。
華麗に変身!!昨夜の鍋が絶品カレースープに!!_e0221199_1943139.jpg

ただし冷凍ですから、衣の中の海老は・・・今時の若い女性の脚のように細かったです!!
出来れば、昭和の女性の脚・・・位は欲しかったですが(笑)。


きょうは、バタバタとお墓参りを済ませ打ち合わせに向かいました
夏場に比べ、お墓の花の持ちが少しイイみたいですね・・・。
今週は、こんな感じで気温が低いみたいです・・・風邪や体調の変化に気をつけてくださいね!!

昨日の神戸マラソン、義姉は5時間半程でフルマラソンを完走したとの事、申し込み時点で
フルマラソンの経験がないと書いたため、スタート順序が後ろの方に・・・。
聞けば、号砲の合図でスタートと思いきや・・・20分程後ろの方々はジッと動けずに待ってたそうです(汗)・・・そのロスがなければ、4時間台も可能だったかも・・・。
同級生のOちゃんは、クォーターマラソンで完走したとの事・・・お疲れさまでした!!
神戸市の事ですから、多分来年もやるのでしょうね・・・(笑)。

さて、明日も皆様にとって良い一日となりますように・・・・。



“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-11-21 20:06 | 洋食魚 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31