ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)

今日、スクーターで高速走行!!しましたが、顔がちぎれそうでした(笑)・・・もともとは、男前でしたが・・・現場と同じで、“経年劣化”歳と共に傷んできたところに、寒風が・・・益々“劣化”が進みます(爆)



今夜は冷蔵庫には野菜だけ・・・唯一の肉気は、ソーセージのみです
買物も考えましたが・・・寒いし・・・簡単にボリュームのある晩ご飯を考えるのが“主夫”の務め頑張りました(笑)




ジャーマンポテト、でか!!オムライス、根菜のやさしいコンソメスープ

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2054540.jpg






☆炊飯器で作るオムライス

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2065924.jpg

炊飯器で玉子までは巻けませんが、チキンライスまでは簡単にできます
今でこそネットで検索すれば、チキンライスからケーキまで探す事が出来ますが
ボーイスカウトのキャンプに30年以上前に持ち込み、賞賛されたんですよ!!



普通にお米を研ぎますが、水加減は普段より少し控えて下さいね
3合のお米に対してレトルトのナポリタン1袋(パスタ用)入れます

後は炊飯のボタンをポン!!

我が家では普段、炊飯器の設定を“もちもち・柔らかめ”に設定していますが、しゃっきり・かために変更です。


炊きたて・・・こんな感じです・・・。

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2072744.jpg


チキンライス風ですが、チキンは無し!!(笑)・・ただ、冷凍のグリンピースをバラバラと・・。
トマト・マッシュルームは入っています・・時間とお金がある方は、鶏肉や炊飯後にインゲンや何でもかんでも入れて、豪華にして下さいね!!



炊きたてを、蒸らす事なく混ぜて水分を飛ばしましょうか・・・ベタベタは美味しくないですからね

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2074781.jpg


良い感じでしょ・・・フライパン要らずです・・・洗い物が1つ減りました(笑)

後は、フライパンに溶き玉子を流し・・・お好きなタイミングで巻いて下さいね
今夜は少し・・ライスが多く、おデブなオムライスになっちゃいました(笑)




☆ジャーマンポテト

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2082421.jpg


フライパンにオリーブオイルを入れ、ソーセージと玉葱を炒め、茹でたジャガイモを投入して塩コショウで味付け・・・お皿に盛り、乾燥パセリをパラパラと・・・。

ジャガイモを堅い目に仕上げ、フライパンで焼いてもいいですし、マックやケンタのように
細長くカットしてもイイ感じでしょうね・・時間がない時は、ラップでくるみ・・電子レンジで下調理もOKです・・・お好みでどうぞ!!(笑)
個人的には、ジャガイモを焼いた方が・・・好きです・・・




☆根菜のやさしいコンソメスープ

ジャーマンポテト&炊飯器で“時短”オムレツ・・・かんたん・アバウト晩ご飯(笑)_e0221199_2084486.jpg


今夜は、かぶらの酢づけを仕込みました・・千枚漬けの様なものですが、塩で一晩おき明日仕込むのも面倒で・・・不精ですね(笑)

そのスライスしにくいカブ・カブの茎・トマト・玉葱・シイタケをコンソメで・・・約10分で完成・・。
素材の甘さとコンソメ・・・やさしいスープに仕上がりました(笑)

塩コショウの味付けは、お好みで・・・オヤジは使いませんでした・・・。



さすが12月バタバタします・・・年内でお願い・・・が、多々あります。
プランも仕上げねばならないし・・・見積も・・・遊びにも、デートにも行かねば(笑)
お掃除もありました・・・お風呂にトイレ、網戸にサッシ・・・キッチンに洗面・・・。

考えるのはヤメにしますね・・・部屋がキタなかっても・・・死ぬ事はない!!
皆さんはキレイにしましょうね・・・もし、お掃除が必要なら“掃除屋さん”紹介します!!
有料ですが!!(笑)



明日は少し朝の気温高いようです・・・皆さんにとって、明日もよい一日となりますように・・・。




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-12-13 20:56 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31