ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~

今日はバタバタと・・(笑)・・朝から夕方まで、外回りしていました
夕方、神戸 新開地で冷たい雨に降られました・・・パラパラ雨が、いきなり氷の粒に・・
車の中でしたが、震えました(笑)打ち合わせが終わり、そそくさと帰宅でした(笑)


今夜のメニュー・・・いろいろ考えてましたが、あまりに寒いのでシチューに・・・
昨日いただいた白菜、昨夜豚ロースを煮込んだスープを使い、自家製ホワイトシチューです!!


ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~_e0221199_19532325.jpg


今夜も、ぞろぞろと・・・・(笑)




☆ホワイトシチュー

ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~_e0221199_19534094.jpg


昨夜の豚ロースを煮たスープがあり、頂き物の白菜も・・・
スープを沸かし、小さな玉葱・人参・白菜1/4を10分加圧・・・出来上がれば、ハインツの
ホワイトソースを1缶・・・ジャガイモ・ソーセージを入れて10分普通に煮込みます
仕上げにインゲンとブロッコリーを入れて・・・暫くコトコト・・・粗挽きコショウと岩塩で味を調えて・・・出来上がり~

温まりますよ~・・・白菜は、甘みだけ残して溶けて消えていました(笑)

そうそう、今夜のジャガイモは、カルビーのジャガイモでした^^ホクホク美味しいのはそのせい?
さすがカルビーですね(笑)


☆ご飯の友、アレンジ・・・大根の葉油炒め・・・釜揚しらす入り
ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~_e0221199_1954945.jpg


昨夜の大根の葉炒めに、釜揚しらすを・・・最強のご飯の友が出来上がりました(笑)




☆白菜の一夜漬け

ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~_e0221199_19542655.jpg


頂き物の白菜、外側の葉を綺麗に水洗いして刻み、ジプロックに漬け物液を入れて一晩!!
いい塩梅の一夜漬けに出来ていました・・・今夜は、大根の葉で2杯食べた息子・・・
明日の朝食と、お昼に食べるそうです(笑)




☆茎ワカメの煮物

ホワイトソースで白菜クリームシチュウ~・・・温かい~_e0221199_19544813.jpg


今日夕方、打ち合わせに行ったお客様・・・神戸新鮮市場 マルシン“魚勝”さんに
お土産?で、お店の焼き魚、この茎ワカメをいただきました!!

私も炊きますが、ふっくら感・味付け・・・プロにはかないません(笑)
明日紹介する、鯛のカマ焼き・・・鮭のカマ塩焼き・・・絶品です!!



天気予報の通り、午後から冷えてきましたね・・・これから数日間は、寒気が居座るようです
道路の凍結や風邪に気をつけて下さいね・・・

明日も朝から寒いそうです、暖かくしてお仕事に・・・
明日も皆さんにとって・・・良い一日になりますように・・・。




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-01-23 20:34 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31