ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)

冷蔵庫の中・・・そんな感じの一日でした(笑)昨日と同じで、日は射しますが・・・風が~^^
終日バタバタしていましたが、夕方4時半頃帰宅・・・エアコンが効く、ソファでウトウト・・・。

ぷ~ちゃんの“腹ヘリキス”で起されて、時計を見れば7時前(笑)
晩ご飯の時間です!!


これだけ寒いと、やはりお鍋ですね^^今夜は我が家のスペシャル鍋を紹介しましょうか(笑)
ナイショにしたい、欲張り鍋ですから・・・誰にも教えないでくださいね(笑)


ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_20303882.jpg


土鍋に基本のおダシを作ります
今夜は、鰹顆粒ダシ・本つゆ・お塩・お酒で味付けしました^^関西風のうどんのおダシのような感じですか(笑)その中に、牛カルビ(輸入肉で十分です)とお豆腐を1丁そのまま・・・。




☆ホップ!!“湯豆腐”

ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_2031397.jpg


まずは、お豆腐が十分に温まったところで、お玉ですくうように・・・お肉はまだですよ~^^
薬味にネギと七味でネ^^

ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_20312328.jpg





☆ステップ!!“ハリハリ鍋”

ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_20315037.jpg


クジラが高価ですから、輸入牛肉カルビと水菜!!
クジラより食べ易く、おダシの味が絞まります・・・水菜3株が、あっという間になくなります



☆ジャンプ!!“〆のラーメン”

ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_20321888.jpg


白ネギ・シメジと共に、中華麺を^^
ここまで来ると、スープに深みが~(笑)〆には雑炊やうどんですが、お肉のスープで
中華麺も中々の味!!お試しくださいね(笑)




☆オマケ
ナイショにしたい“ステップアップ欲張り鍋”~温まります(笑)_e0221199_20332235.jpg


ご飯の間、ハウスの中でじっと我慢していたぷ~ちゃんです^^
ぷ~ちゃんの足元の、クッションフロア・・・左の方が、変な形でしょ?
実はぷーちゃんが・・・かじりました(笑)
食べる事はないのですが、カジカジと小さくかじり、ペッペッ~^^

オヤジの前では、絶対にしませんが ぷ~ちゃんの密かなイタズラです(爆)



明日は今日以上に寒くなりそうですね・・皆さん、十分に体調管理に気をつけましょうね
それでは明日も、皆さんにとって・・・良い一日となりますように・・・・。




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-02-17 21:00 | | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31