豚カツ・・・・ロースの誘惑に負けました。

今日は雨が降ったり止んだりしていましたね^^バタバタの一日でしたが、結果があまり見えない
テンションが下がります・・・明日はいい日になるかな?と・・・・。

遅い晩ご飯の準備でしたが、こちらの方はテキパキと(笑)仕事が嫌いなのかな(爆)^^
今日は、クリナップのイベントで、お世話になっているアロマの先生が、独立されて、芦屋でサロンを開業されたと聞きました^^素適な先生で^^前回初めてアロマ・・香りに興味を持ちました^^

香水?におい消し?そんなイメージでしたが、心を休める・リフレッシュ出来るものなんですね^^
オヤジ達はどちらかいうと、粗雑で汗臭いですが、これからは爽やかな香りがする大工さんがいてもいいですよね^^前回先生にお願いした“ヒノキ”の香りをどんどん使わなければ(笑)

営業にはお友達から頂いた、カルバンクラインのエタ二ティ―を使いますか^^
爽やかな営業を目指しますね(笑)


今夜の晩ご飯も、香り・・・・昨夜、カラスカレイの唐揚げでしたが、油もあるし・・・(笑)
昨夜は魚だから・・・と言い訳して、今夜はまたまた、揚げものの香りに包まれますね~^^
どんな香水よりも、素適な香りです(笑)



豚カツ・・・・ロースの誘惑に負けました。_e0221199_20533647.jpg


豚カツですが、野菜もたっぷりいただきました^^




☆ロースかつ

豚カツ・・・・ロースの誘惑に負けました。_e0221199_20535750.jpg


ヘレはパサパサして苦手です(笑)やはり、肉汁に脂が入らなければ(笑)
スジ切りをして、叩いて塩コショウ・・・・180℃で揚げます^^

付け合わせには、キャベツの千切り・水菜・レタスを混ぜてたっぷりと・・・
ソースはコストコで買った、Yosida's BQソースにケチャップを入れて、辛子を添えて(笑)



☆赤大根・水菜のスープ

豚カツ・・・・ロースの誘惑に負けました。_e0221199_20541429.jpg


赤大根をサイコロに、ガラス―プ1袋4.5gにコンソメ1袋・・・水菜に白ネギ・人参の千切りを少し簡単で温まります^^




☆ホウレン草と長芋タタキ和え・・・ワサビ醤油で・・

豚カツ・・・・ロースの誘惑に負けました。_e0221199_20543225.jpg


ホウレン草は、電子レンジで下調理・・・冷ましてカット
長芋をサイコロに切り、ビニル袋に入れて、すりこぎで叩きます
味付けは食べる前にワサビ醤油をかけて混ぜて下さいね^^


明日はお天気が回復しますね、最高気温は10度くらい
過し易い気温でしょうか(笑)

早いものでもう週末・・・皆さん良い週末をお過ごしくださいね^^
明日もよい一日でありますように・・・・・^^





“神戸言の葉”プロジェクト

Commented by Aromatique 甲斐 at 2012-03-07 03:37 x
ミックさん、ありがとうございます〜!!サロンのこと書いて下さったんですね。まだホームページもフライヤーも私の最終入稿待ちで、ご案内できず、追われまくっております。
久々に訪問させて頂き、お腹が空きすぎたこの時間、目の毒だなぁ・・(笑)と思いつつも、忙しくても、ちゃんと子供達に作らなくちゃ!!と気合いを入れて拝見しました。
また改めてご挨拶に伺いたいと思っております。本当にありがとうございました^^♪テンション上がっちゃった!
Commented by mick3926 at 2012-03-07 08:36
おはようございます。おめでとうございます。深夜?3時ですか(@_@;)挨拶は、田舎ですからわざわざいいですよ(笑)facebookを実名でやっていますからお訪ねくださいね^^ブログとリンクさせてますから(笑)
by mick3926 | 2012-03-02 21:32 | 洋食豚肉 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31