霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)

昨夜はよく飲みました~^^食事にお酒・・・バラードも、たっぷり(笑)
11時過ぎには、健全に帰宅^^お土産のお煎餅を美味しい静岡のお茶でいただき、ホッとして就寝しました。

今日は東北大震災から1年・・・・・朝から特番がありましたね。
未曾有の大きな被害・被災があり、多くの命が失われ未だ行方不明の方々もたくさん・・・・。
みなさんにお見舞いとご冥福をお祈りします・・・・。

人は生まれてそれぞれ、いろんなドラマ以上の出来事が、それぞれにあると思います。
奥尻島や神戸の震災、東北大震災・昨年の豪雨・・・・・多くの方が自然災害の前に命を亡くしました
そのそれぞれの人、家族・お友達・知人の事を忘れない・・・・それが、それぞれの方に一番の供養だと思います。復興には時間がかかりますが、前向きに命がある事に感謝して生きていきましょうね・・・・一歩ずつ。





今日お昼前に、愛車“空波3号”を、相手の完全な不注意でぶつけられました(@_@;)
私自身も相手も、怪我はありませんでした。

片側2車線道路で、右側の車線の1台の車がパチンコ屋に入るために右折待ち・・・・その後ろについてた車が確認もせずに、ハンドルを切り・・いきなり私の車右後方に接触・・・・・。

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20333521.jpg


幸い私もスピードは出していなかったので、擦った状態でしたが、塗装の下地の金属まで見えています
去年納車以来、初めてのキズ・・・・・悲しくなりました・・・・明日、相手の保険屋と話しますが、修理が必要ですね・・・・・悲しい・・・・・右左折時には最大限に確認をちゃんとしましょうね・・・油断が事故を招きます!




さて、気を取り直して晩ご飯です(笑)
きのう、とあるルートから淡路牛の霜降り肉を頂きました(笑)・・霜降りが入った見事な和牛^^
すき焼きと言う話も出ましたが、先日¥98の肩ロースで、肉豆腐をしたばかり・・・・そのままバター焼きも
芸がありません・・・・・・こんな時は、アレですね!!

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20364217.jpg

お鍋を中心に・・・・見た目は豪華に(爆)



☆アレ・・・(笑)

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20365662.jpg

淡路島牛のしゃぶしゃぶです^^
神戸牛のように細かい“さし”は、入っていませんが、このくらいの“さし”が一番ですね~^^
お野菜は適当に^^くずきりは、そのまま入れて食べます

しゃぶしゃぶのベースは、お水1000ccに昆布を入れて半日置き、お酒100ccとお塩を少し投入・・・
沸騰直前に昆布を取出し、しゃぶしゃぶのスタートです!!

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20371832.jpg


Jさんに感謝の晩御飯です(礼)
お味?????満足の500gでした(笑)





☆さつま芋のたいたん

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20373652.jpg

さつま芋をカットして、ひたひたのお水で落とし蓋をして10分炊きます
味付けは、お砂糖を大さじ1、本鰹ツユを少し・・・・お塩をチョビット(笑)
さつま芋自体の甘さが、ホッとする一品です。



☆ガンモのグリル焼き

霜降り和牛でしゃぶしゃぶ~・・・・・頂き物に感謝(笑)_e0221199_20413698.jpg


IHのグリルで約13分、熱々のガンモが焼けました!!
半分にカットして、ネギをのせて・・・・お醤油を少しかけ、味の素をパラパラ~^^



花粉症は皆さんいかがですか?今日は風がありましたが、昨日内科の検診時に頂いた
飲み薬を飲むと、鼻水ポタポタが止まりました(笑)皆さん気をつけて下さいね

今年は花粉が少ないと聞いていますが、多い日に浴びれば、身体が反応しちゃうそうです
外出の際は、マスクを忘れずに^^


明日から新しい週が始まります・・・良い週間をお過ごしくださいね
皆さんにとって、明日もいい一日に、なりますように・・・・・。





“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-03-11 21:06 | 和食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31