お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^

今日は爽やかな一日、気持ちのいい一日でしたね~^^
少し風があり、事務所の中にも気持ちのいい空気が入りました^^

今日は、次の現場の見積もりとプランをまとめて、明日の準備でした・・・梅雨までに片付ける仕事が
後4件・・・頑張らねばなりません(笑)


今日は一人の晩御飯・・・少し寂しいですが、この日の為のナイショの食材が・・・(笑)


お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_19541343.jpg

アメリカ産、サーロインステーキ&海老ピラフです(笑)



☆冷凍エビピラフ

お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_19553010.jpg

お弁当用の冷凍エビピラフ・・・フライパンで炒めました^^
玉子を一つ割り入れて、ピラフと炒めるだけ・・・ダイエー・イオンで売られている安~いピラフです^^



☆アメリカ産、サーロインステーキ

お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_19555468.jpg

サーロインステーキといっても、和牛霜降りではありません(笑)100g¥198の特売(笑)
今夜、130g食べても¥257^^オニギリ2個分ですね~
オヤジ特製ソースでいただきましたが、最高でした(笑)



☆オヤジ特製ステーキソース

お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_19561213.jpg

お肉を焼いたフライパンにバターを入れて、小麦粉を大さじ1投入
脂・バター・小麦粉を良く混ぜます・・・。


お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_19563261.jpg

火をつけて、牛乳を200cc程加えて、良く混ぜておきます

お利口晩ご飯の次の日は、ワイルド晩ご飯だぜぇ~^^_e0221199_1957911.jpg

強火弱でよく混ぜていくと、だんだん固まりますから
牛乳を100cc程混ぜ・・・かき混ぜます・・・最初の分も合わせて・・・全部で繰り返して牛乳が約400~500ccでしょうか・・・
プラスチックの大さじで真中を擦ると、線が書けるくらいで出来上がり・・・
グレビーソース?ホワイトソース??が出来上がりました^^

オヤジは隠し味に、お醤油を少し入れて味を調えます^^
後はステーキにかけていただいて下さいね~(笑)
このソース・・・パンにつけても美味しいんですよ^^

今日は家族はみんな晩ご飯を友人たちと食べに行きました・・・昨夜聞いたのですが
買物後なので、少し予定が変り・・・・まぁ明日何とかなるでしょう(笑)


明日、遅れていた屋根工事が終わればいいのですが・・・・まだ、読めませんね・・・・雨の遅れがイタイです。
明日もいいお天気のようです!!皆さんは良い週末・良い一日にして下さいね~・・・・。





“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-04-27 20:21 | 洋食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31