風邪??にもめげず、晩ご飯作り(笑)

昨夜真夜中に、喉の渇きで目覚めました・・・口の中がカラカラ状態で、喉が痛い・・・。
午前中に、どうしてもはずせない打ち合わせがあり、冷や汗をかきながら済ませ
その足で内科へ・・・。

喉が腫れてるから、熱が出るかも・・・との診断で、お薬をもらい帰宅・・・。
昼食も食べずに寝ていました(笑)


夕方バイトに行く息子が出て行ったのも気がつかず、ただただ睡眠をとりました
夕方汗で濡れたシャツを着替え、近くに晩ご飯の材料を買いに・・・おとなしく車で出掛けました。


オヤジ自身は食欲がないので、とりあえず家族に餃子を買って帰宅しました
今夜のご飯は、この餃子と豆サラダ・・・豆は身体にも良いので、使いたかった材料です。

風邪??にもめげず、晩ご飯作り(笑)_e0221199_19564733.jpg




☆焼き餃子

風邪??にもめげず、晩ご飯作り(笑)_e0221199_1957672.jpg

生の餃子を買い、フライパンで焼きました^^
我ながら、イイ感じで焼けたと思います・・・一つ食べましたが、ラー油が喉に広がり
痛い~(笑)今夜はやめておきましょうか・・・(爆)



☆豆サラダ

風邪??にもめげず、晩ご飯作り(笑)_e0221199_19572321.jpg

大豆・ひよこ豆など5種類の豆の水煮パックです・・・さっと洗いザルで水切りを・・・。
ソーセージ2本をカットして、湯煎してこれも水切り・・・。
ブロッコリーを小房に分けて、よく洗い水がついたままラップでくるみ、電子レンジで下調理
冷水に取り冷まして水切りします・・・。

全てをボールに入れて、ザックリ和えて好みのドレッシングで^^
オヤジはマヨネーズを少しかけていただきました・・・。




喉の痛みや熱の原因はわかりませんが、疲れ?車のエアコン?・・・。
お薬を飲んだので、睡魔が来ています^^・・・スイマせん(寒)が、今日は寝ますね~・・・・。
週末だと言うのに、寂しい事です(悲)


皆さんにとって、明日もよい一日になりますように~・・・・。
明日は元気ななりますね^^







“神戸言の葉”プロジェクト

Commented by mickwood at 2012-06-02 23:51
身体が資本です!! お大事になさって下さいね。 それでも、御飯を作るってところが、さすが主夫!
Commented by mick3926 at 2012-06-03 07:29
ありがとうございます。今朝はだいぶましになりました^^爽やかに目が覚めました(笑)
by mick3926 | 2012-06-02 20:12 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31