グリルで“手羽先”の塩焼き^^

今日も暑い一日でしたね、午後からは少し風が出てきましたが^^
体調は相変わらずなのですが、今日は大工さんの日(笑)たまった汗を、風邪と共にはきだし?てきました。


今夜は、手羽先が食べたく・・・昨日現場のついでにスーパーで買って来ました(笑)
グリルで“手羽先”の塩焼き^^_e0221199_2291980.jpg



☆手羽先塩焼き

グリルで“手羽先”の塩焼き^^_e0221199_2293795.jpg

手羽先の骨の部分に包丁で切れ目を入れます・・・ししとうも爆発しないように、少し切れ目を^^
手羽先両面に、モンゴルのピンクソルトを万遍なくかけて、胡椒を少し・・・。

後は賢いIHグリルに入れて、中火で20分のオート調理です(笑)
20分後、焼き加減が少し甘いようなので、7分の追加焼き!!イイ感じに仕上がりました^^
手でつかんで食べましょうか(笑)小骨を両手で左右に回すと、ポロリと身が弾けます(笑)




☆マーボー茄子

グリルで“手羽先”の塩焼き^^_e0221199_2210297.jpg

茄子3本を縦に切り、皮目に隠し包丁を・・・もう一度縦に切り、乱切りに・・・。

フライパンを温めて、油は多めに・・・茄子が少し小さくなるまで、油を吸わせて炒めます・・・。
後は丸みやのマーボー豆腐の素半分を入れて説明通りに・・・(笑)



☆胚芽米のパラパラチャーハン

グリルで“手羽先”の塩焼き^^_e0221199_22102595.jpg

玄米5分つきのご飯は、息子に評判が悪く(笑)精米機で胚芽米に仕上げました
これなら美味しいと・・・(笑)
昨夜の残りの冷ご飯で、今夜はチャーハンですが、中身は玉子に冷凍コーン・冷凍インゲンです^^

フライパンを十分に熱して、油を入れて馴染んだら、溶き卵を!!そのまま解凍したコーン・インゲン・ご飯を入れて後はひたすら炒めます!!
お米が玉子でコーティングされるイメージで調理・・・頃合いでガラスープの素を少し入れて、仕上げにお醤油をタラリ~^^

オヤジのチャーハンが出来上がり!!




☆新玉サラダ

グリルで“手羽先”の塩焼き^^_e0221199_2210568.jpg

新玉葱のスライスサラダです^^
和風ドレッシングが良く合います(笑)



今夜も少しスタートが遅れました・・・肩の痛みは我慢が出来ますが、風邪の喉の痛みと鼻水は我慢できません・・・少し食事をしましたから、今からお薬を飲んで休みますね^^
明日はバタバタの一日ですが、何とか乗り切りますね^^

それでは明日も、良い一日をお過ごしくださいね^^




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-06-04 22:34 | 和食鶏肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31