今夜は和食、お安い物でも たくさん並ぶと幸せ気分(笑)

梅雨明けましたね(笑)今日から現場が、2軒掛け持ちとなりました・・・(汗)
気の遠くなる外仕事、エアコンの効きが悪い中・・・シャッターを閉めて工事をする施設内・・・
少し身の危険を感じる現場がスタートです(笑)

救いは、どちらの現場も自販機が近い事(爆)¥100の奥大山の雪解けの味???天然水が販売されてる事でしょうか^^


とりあえず、本日の現場は無事終わり 帰宅しましたが、晩ご飯の準備まで1時間横になりました・・・身体が弱いですから(笑)

今夜はマックスバリュー須磨店でお買い物・・・同じイオングループですから、火曜市やってました^^
イオンの鮮魚売り場は飽きてますから、このマックスバリューは規模が少し小さいですが、新鮮に映ります
北海道の塩サンマ、鰹のタタキ、サーモントラウトを買い・・・今夜は魚まみれ晩ご飯です!!

今夜は和食、お安い物でも たくさん並ぶと幸せ気分(笑)_e0221199_2221955.jpg

安い物ばかりですが、たくさん並ぶと幸せな気分になりますね^^

☆塩サンマ

今夜は和食、お安い物でも たくさん並ぶと幸せ気分(笑)_e0221199_22211469.jpg

塩漬けにされたサンマですが、内臓もちゃんと入っています
どこかのスーパーのように、冷凍焼けして干からびた干物でなく、丸まま・・・IHのグリルで焼きました
“オカシラ”付です(笑)



☆長芋

今夜は和食、お安い物でも たくさん並ぶと幸せ気分(笑)_e0221199_2223710.jpg

長芋を摺り、玉子・鰹ダシで伸ばし・・・刻み海苔と青のりをかけました・・・ワサビも少し・・・。
普段食べない胚芽米にかけて、かき込みました・・・スタミナ補給ですね(笑)
後は鰹のタタキや鱒のお刺身・・・白菜の汁もの、豆・納豆、サラダ、揚げだし豆腐でした・・・。



明日は、兵庫区の市場で床めくり・・・頑張ります
市場自体が定休日ですから、エアコンは止まってます(笑)
風は期待できませんが、お金を頂いて身体が絞れるのですから、文句は言えませんね(爆)
今月中に後、3キロ痩せれるかな・・・晩ご飯で良質のたんぱく質と野菜はしっかり摂りますから
身体はイイ感じだと思います(笑)


それでは、皆さんにとって・・・明日もよい一日になりますように^^







“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-07-17 22:41 | 和食魚 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31