低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^

日曜日なのに仕事・・・県に提出する書類の現場写真撮り、最終レイアウト描いてました(笑)
久しぶりのスク―ターで、風の中を快適に移動して、気持ち良く移動できました。


低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_19365386.jpg

ベビー用品のコンビの品物ですが、おむつ交換のベッド、授乳椅子・テーブル・・・壁の色は薄いピンクを貼りました。床はホワイトアッシュ・・・家具塗装も、ホワイトのペンキを拭き取り、少し使いこんだ雰囲気を出しました(笑)・・・間仕切りの奥が、母乳をあげるスペース・・・カギがかかりますから、安心してお乳をあげて下さいね^^



今夜は、“揚げない”シリーズのコロッケの段取りをしましたが、皆の帰宅が遅くなりそうなので
お刺身と小鉢を・・・コロッケは、明日です(笑)



低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_19382720.jpg

和食がいっぱい!!なぜか嬉しくなりますね^^


☆鶏ゴボウご飯、お豆腐のすまし汁

低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_1939355.jpg

ゴボウの炊き込みご飯に、鶏ムネ肉を刻んで入れました・・・今夜は200gのご飯を(笑)
少し高カロリーかもですね(笑)三つ葉の香りがする、お豆腐のおすまし・・・良く合います^^


☆里芋のたいたん

低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_19392294.jpg

小鍋で里芋を落とし蓋をして、約10分煮ます・・・椎茸・オクラを入れて、5分・・・。
味付けは、鰹ダシ・鰹ツユ・・・お酒と味醂を入れます・・・ホッとする味になりますよ^^



☆刻み昆布の酢の物

低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_19394350.jpg

昆布をスライスした商品です。キュウリのスライス、トマトと和えて、かんたんお酢を加えるだけ・・・。
あっさりしていますが、昆布のコリコリ感は十分にあります^^



☆秋刀魚のお刺身

低カロリー晩ご飯、鶏ゴボウご飯、秋刀魚のお刺身、里芋の炊いたン(笑)お刺身昆布^^_e0221199_1940233.jpg

秋刀魚のお刺身が、お値打ち価格で(笑)
脂がのり、生姜を少し溶いて、生醤油で・・・勿論、徳島のスダチを絞りました・・・(笑)



お約束のサラダは、今夜は里芋や昆布の酢の物がありましたから、パス(笑)
明日は、コロッケと共にいただきますよ^^





コロッケの下ごしらえは、ジャガイモを茹でて潰し、パン粉もフライパンで焼いています^^
後は、溶き玉子に小麦粉を少し混ぜたものを用意して、焼いたパン粉をつけて、5~6分グリルで焼けば
出来上がりです・・・明日は仕事で遅れても、美味しい低カロリー晩ご飯が出来ますね^^



赤ちゃんの授乳施設、綺麗に仕上がり好評です・・・若いお母さん達が利用して、美味しい物が満載の
マルシン市場でお買い物してくれれば、嬉しいですね^^

子育てのお手伝い・・・オヤジは良くしましたよ(笑)若い奥様方、旦那さんを洗脳して、どんどんお手伝い
させましょうね(笑)

明日から新しい1週間が始まります・・・残暑厳しいですが、お彼岸まではもうすぐ・・・体調管理に
気をつけて下さいね・・・。

それでは明日も良い一日お過ごしくださいね^^








“神戸言の葉”プロジェクト

Commented by snowwhite at 2012-09-09 22:02 x
凄く素敵に仕上がっていますね。
きっと、若いママさんは喜んでおられると思います。

私ももう少し若ければ…^^
一生懸命頑張って造られた成果が、長く愛されるのは嬉しいですね。^^
Commented by mick3926 at 2012-09-10 08:36
ここで、家族連れ(幼稚園・小学生)8人が、綺麗からと他の市場で買って来た、お弁当で宴会したのは驚きました(爆)居心地良かったようです(笑)
by mick3926 | 2012-09-09 20:14 | 和食魚 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31