高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)

今夜は、エキサイトとのつながりが悪く、画像表示が出ません・・・ご迷惑おかけしておりますがお許しくださいね・・・アメブロに替えようかな(笑)


世間様は日曜日・・・そして明日は体育の日でお休み・・・連休ですね^^
土曜日がお休みに方は、3連休という事ですが・・・我が家は全員揃って仕事にアルバイト(笑)

仕事の移動は車でしたが、バイクでのツーリング風景を見かけましたが、羨ましいなぁ・・・と、シミジミ(涙)
今日は全くバイクに乗る時間がなかったので、少し欲求不満が・・・辛いところです。


今夜の晩ご飯は、疲れとやる気の無さから・・・時短・簡単・手抜き料理・・・必然的に、高カロリーです(笑)
お昼もシンプルでしたし、晩ご飯も早い時間なので良しとしましょうか(笑)


高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_174691.jpg




☆お好み焼き(モダン焼き)

今夜の生地は、お好み焼き粉180g、お水200cc、千切りキャベツ2袋(300g)、玉子1個、ネギ1束をよく混ぜ合わせます・・・具材は、日清の焼きそば(冷凍食品)1袋、豚バラ肉250gです。


高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_20172725.jpg

IH調理器の“焼き物”温度設定200℃でフライパンを温めます・・・すぐにOKのサインが出ますから
生地を丸く流し込みます・・・電子レンジで下調理した焼きそばを生地の上に広げて・・・

高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_1745520.jpg

豚バラ肉を並べて・・・まん中に生玉子を落として、返します
頃合いを見て返せば出来上がり~~~玉子の黄身が潰れて中にしみ込み、穴が空いてました(笑)
高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_1753042.jpg


ソース・マヨネーズ・青のりをかけて、どうぞ~~~
大きすぎて、1/3で満腹・・・明日の息子の朝食に決定ですね^^
高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_175576.jpg


☆お惣菜二品
高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_1761640.jpg


ひじき・切り干大根の煮物・・・今夜はダイエーさんのお世話になりました(爆)



☆イカ・オクラ
高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_1763688.jpg


イカそうめん用にカットされたアオリイカ・・・オクラを電子レンジで下調理して、和えればすぐに出来上がります
先日いただいた、アサヒ・スーパードライで・・・^^


☆豚まん
高カロリー(笑)晩ご飯、手抜きモダン焼き~(お好み焼き+焼きそば)_e0221199_1765580.jpg


豚まんが美味しい季節の到来です^^
コレを食べれば何故かホッとしますが、今夜は残ってしまいました(笑)
身体が正直で、高カロリーが並ぶと・・・拒否反応してるようです^^エライ!!!


明日は現場の片づけ・掃除・・・監督さんの仕事です・・・10日位に終える予定なので、後一息ですね^^
明日の現場は、お寺さんだけなので バイクで行こうと思います・・・10分程のプチプチツーリングを楽しみますね^^

皆さんは、良い休日・・・良い一日をお過ごしくださいね^^




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-10-07 20:45 | 関西定番 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31