少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!

今日は打ち合わせが中心の一日・・・夕方からは、先月施工した、兵庫区湊川のマルシン市場・・・オープン前のまるしんブック ココロショップへ行って来ました。

少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!_e0221199_2017356.jpg

予算の都合で、IKEAの本棚でまとめてみました^^

皆さんからの善意の気持ちで集められた、文庫本や美術・辞書までを並べ、売上全てを義援金にするという企画・・・せめて、工事だけじゃなく 本の設置まで手伝おうと・・・^^
お近くにお寄りの際は、お訪ねくださいね^^





さて、晩ご飯ですが・・・出掛けるのと、家族のリクエストもあり、久しぶり?のカレーです(笑)


少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!_e0221199_2018043.jpg




☆今夜のお約束サラダ

少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!_e0221199_20182229.jpg

千切りミックスキャベツにトマト・・・少し気分をかえて、千切りチーズをのせてみました^^



☆ポーク・キノコカレ~

少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!_e0221199_20184148.jpg


冷凍庫の豚バラブロック肉を、朝出掛ける合間にキッチンの天板の上で解凍・・・。
午後から戻った時にカットして圧力鍋へ・・・人参1本・玉葱2個も一緒に圧力鍋へ・・・約25分の加圧して
ルーを溶かし入れて煮ておきました・・・ジャガイモはカロリーが高いのでパスして、そのかわりに
椎茸・シメジ・マッシュルームをたっぷり入れて仕上げました

少し濃いめのカレー・・・久しぶりです^^
少し考えながら作りましたが、中々の旨さ・・・豚バラの脂と小麦粉のルーは、やはり美味しいですね^^
余ったカレーは小分けにして、冷凍保存の予定です・・・いつでも味わえるように・・・。



☆がんもと小松菜の煮もの

少し低カロリー晩ご飯、豚バラブロックでキノコたっぷり~ポークカレー!_e0221199_2019436.jpg

お鍋にお水250ccを沸かし・・・本鰹ツユ30㏄にお酒・味醂を適当に(笑)
ガンモを5分煮れば、カットした小松菜を入れて・・・3分で蓋をしてそのまま放置・・・味が滲みこみます(笑)
簡単に出来上がる煮物ですね^^

大豆たんぱくは、オヤジの主食です!!



今夜はこれから明朝持参する塗装工事の見積と、ココロショップの案内板のデザインラフを考えます・・・日曜なのに頑張らなくちゃ(笑)

でも・・・睡魔がそこまで来てるので・・・ヤバいかもです(笑)


明日から新しい1週間が始まりますね・・・良い一日をお過ごしくださいね・・・^^








“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-10-14 20:41 | 洋食豚肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31