低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)

“爆弾低気圧”・・・気象庁では、不適切な発言だと言ってるそうですが(笑)
まわりくどく、“短時間に急激な発達をする可能性のある低気圧”と発表するより、はるかにインパクトがありますよね^^

今日もこの爆弾低気圧が、北日本・北海道で大暴れです!!神戸でも夕方までは風が強く
心配してましたが、この時間・・・風はそんなに強くないです・・・北日本や北海道の皆さんは、お気をつけ下さいね。

今日は来週の現場の段取りを・・・手は・・・今日もかじかみました(笑)
明日は少し寒気が緩むようですが、朝の冷え込みはあるようですよ・・・お気をつけ下さいね^^



さて、今夜の晩ご飯は・・・唐揚げ祭り(笑)  低カロリーの晩ご飯をうたいながら、唐揚げ祭りとは^^
でも、少しばかりの抵抗は、鶏のモモ肉ではなく ムネ肉を使いました(爆)
餃子の王将でも、モモでなくムネ!!揚げ過ぎるとパサパサになりますが、揚げたては最高です!!

普通の唐揚げの半分に切り、見た目たくさんですが ムネ肉2枚で約550gでした・・・もちろんオヤジは
3個だけ^^・・・後は昨夜のおでんの大根とコンニャクをいただきました(笑)

低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)_e0221199_21452851.jpg



☆本日のお約束サラダ

低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)_e0221199_21453747.jpg

キャベツの千切りに、ラウンドトマト・・・甘いトマトでした^^
油を使ったご飯には、たっぷりの野菜をど~ぞ!!


☆鶏ムネ肉の唐揚げ~~~

低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)_e0221199_214687.jpg

息子以外は、ガッツリ食べた!!とは言えませんが、息子は大満足!!
聞けば、お昼ご飯も唐揚げ丼だったとか・・・(汗)

今夜はムネ肉を広げて、皮・脂を取り除き・・・日清の唐揚げ粉を半分使い、ビニル袋でシェイク!!!
170℃の油で約3分・・・イイ感じでした^^

明日の晩ご飯の仕込みで、豚ロースを切り片栗粉でまぶして揚げておきました・・・その後汚れた油は
新聞紙を詰めた牛乳パックに入れて封をして、明日の生ごみで処分です^^
ecoなオヤジでしょ(笑)


☆二日目のおでん^^

低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)_e0221199_2146205.jpg

昨夜の残り・・・おでんです(笑)  材料がおダシに馴染みイイ感じに・・・ジャガイモとお肉は売り切れでしたが、各種1種類づついただきました^^



☆永谷園のお吸い物・・・

低カロリー晩ご飯、唐揚げ祭りにちょっと反省(笑)_e0221199_21465264.jpg

松茸のお吸い物・・・香料が良く効いてます(笑)2・3日は松茸の香りが続くんですよね~(爆)
けれど、お手軽で美味しいお吸い物・・・安いし(笑)・・・昔からあるお吸い物の素ですね^^


明日も皆さんにとって、良い一日になりますように・・・^^






“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-12-06 22:04 | 和食鶏肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31