低カロリー晩ご飯、先日の野菜の煮物・・・刻んで・刻んで、ちらし寿司~!!

今日は意気揚々と海外へ!!淡路島ですが(笑)

良いお天気を期待してましたが、雨がパラパラ・・・(涙)
しかし現場の工程があるので、雨の中黙々と生コンの下地処理・・・どうにか明日の生コン打設に間に合いました(笑)


写真を撮影するチャンスがなかったのですが、お昼を食べている時に・・・現場を訪ねる影が・・・・
んんんんん?????・・・お猿さんが一匹・・・さすが淡路島です(笑)
現場の東、数10キロには、野生のお猿さんのモンキーセンターがありますが、そこから流れて来たお猿さんのようでした・・・んんんワイルドです^^

現場の奥様にお聞きしたら、この辺りには猿・鹿・イノシシ・・・畑の野菜やお芋などを狙って来るのだとか(笑)
今年もさつま芋は、全滅らしいです・・・神戸よりワイルドな南あわじ市ですね^^
明日は早朝から、コンクリートミキサーがやってきますので、左官屋さんと共に頑張りますね^^



今夜の晩ご飯ですが・・・先日の煮物・・・ゴボウ・タケノコ・蕗の煮物が残ってます・・・。
おお皿で出したのがダメだったのか??残ってます・・・
このまま置いていても、多分残り・・・最悪廃棄処分になる可能性が・・・

煮物の汁気を切り、刻んで・・・・

低カロリー晩ご飯、先日の野菜の煮物・・・刻んで・刻んで、ちらし寿司~!!_e0221199_20382394.jpg


ちらし寿司に変身です!!!!(笑)


低カロリー晩ご飯、先日の野菜の煮物・・・刻んで・刻んで、ちらし寿司~!!_e0221199_20392636.jpg

お正月に煮〆の残りで、茶碗蒸しやちらし寿司を作りますよね^^
そんな感じで、ちらし寿司の素を使い、冷ご飯を電子レンジで温めて作ってみました^^

通常は、ちらし寿司の素1袋に対して、炊きたてご飯500gなんですが・・・冷ご飯は350g(笑)
少し酢が効いた、野菜だらけの ちらし寿司になりました^^
ゴボウ・タケノコ・蕗を刻みましたから、ボリュームもアップ!!お米より具が多いちらし寿司・・・イイ感じに仕上がりました^^ハムと錦糸卵をのせて、海苔と胡麻を・・・煮物も冷ご飯も無事無くなりました(笑)



タケノコの赤だし
低カロリー晩ご飯、先日の野菜の煮物・・・刻んで・刻んで、ちらし寿司~!!_e0221199_20395821.jpg

煮物のタケノコの穂先は赤だしに・・・お寿司と赤だし、相性もバッチリ!!


本日のお約束サラダ
低カロリー晩ご飯、先日の野菜の煮物・・・刻んで・刻んで、ちらし寿司~!!_e0221199_20402560.jpg

千切り野菜とハムのサラダです。
和風ドレッシングでいただきました^^


明日はお天気のようですが・・・どうなる事か(笑)
7時半に淡路のサービスエリアで左官屋さんと待ち合わせ・・・早起きしますね^^

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね^^







“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2012-12-17 20:58 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31