元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆

考えれば、朝帰り?してからは、一歩も門から出てません(笑)・・・元旦ですからね~^^
起床後、朝ご飯を作り食べて・・・ブログを書き・・・ゴロゴロ・ダラダラ過し、また晩御飯を作り・・・(笑)
いけないなぁ・・・と、思いながらも(笑)・・・年に一度ですから、お正月くらいはダラダラ生活をしましょうか^^


しかし何もしなくても、時間が来ればお腹がすくモノですね・・・元旦の晩ご飯・・・お節ですが、今夜はブリをツケ焼きにしてみました^^

元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_1951641.jpg

ただ並べただけですが、たくさんお皿が並ぶと、嬉しくなりますね^^

☆ブリのツケ焼き
元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_19513190.jpg

ブリの切り身をビニル袋に・・・お醤油大さじ4・お酒大さじ2・味醂大さじ3・お砂糖大さじ2入れて混ぜたところに漬けこみます・・・目安は30分位でしょうか・・・その後取出して、拭き取り・・・グリルの中へ・・・。

自動調理で13分で焼き上がります^^
この時期、一番脂がのり美味しいブリ・・・堪能しました^^

☆お刺身
元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_19515596.jpg

上のブリと同じなんですが、昨夜息子がアルバイト先から買って来ました・・・良く出来た息子です(笑)
ブリ・マグロ・イカのお刺身に、ブリの腹身・・・脂のってます~~~
ありがとう^^・・・使ったお金は、お母さんに請求しなさいね~~~(爆)


☆お煮〆
元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_19522037.jpg

まだ朝昼としか食べてませんが、少し飽きてます(笑)しかし、野菜ですから・・・お肉より身体にイイですからね^^ しっかりいただきました。  今夜はクワイも忘れずに・・・イイお味です(笑)


☆その他小鉢
元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_19523931.jpg

大根ナマス・ゴマメ・黒豆・カズノコ・・・カズノコ以外は身体にイイ食材ばかり^^
たっぷりいただきました^^


☆穴子の八幡巻き
元旦晩ご飯^^野菜をたっぷり☆_e0221199_19525916.jpg

去年は穴子が豊漁だったとか・・・例年に比べて、少し値段が下がっていたので購入^^
穴子にゴボウ・・・美味しいんですよね^^


例年ならコレに、お雑煮がついてるのですが(笑)今年は身体の事を考えて、朝だけに・・・
もちろん白いご飯も抜いています・・・今日・明日はお正月料理という事で、少し食べ過ぎの感がありますので
どこかで摂生しないと・・・8日の検査でまた怒られちゃいますからね(笑)




本能を押さえて、摂生・・・お利口さんになるための、今年の課題です(笑)
どんなに美味しい食事をしても、次の食事の時間にはお腹が空きます・・・ならば、身体にいいモノをしっかり食べて内側からしっかりと!!低カロリーで満足の食事・・・今年も頑張って作りますね^^

明日は外出の予定があるので、出来る限りしっかり歩いて来ますね^^
ぷーちゃんの散歩もハードですが、それ以上に身体使わねば(笑)

最近サボっていた、三木良介の「ロングブレス・ダイエット」忘れずに、しなければ^^
夏までに腹筋が割れるか???乞うご期待くださいね(爆)


それでは明日もよい一日を・・・お過ごしくださいね^^







“神戸言の葉”プロジェクト

Commented by mickwood at 2013-01-01 21:29
新年、明けましておめでとうございます。 今年も、お互いに健康に留意しながら、がんばりましょうね。 しかし、ほんとに毎日のお料理、凄いですね。 素晴らしい1年になりますように。
Commented by mick3926 at 2013-01-01 21:50
明けましておめでとうございます^^ホント、健康には気をつけましょうね(笑)ご飯…あるもの並べてるだけですよ^^盛り付けのセンスはありませんからね(爆)今年も温かくなる素適な作品お願いたしますね^^
by mick3926 | 2013-01-01 20:25 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31