低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)

アメリカ産牛肉の緩和が、発表されましたね^^
2/1から販売予定のお話が出てましたが、牛バラ早く市場に出て欲しいです(笑)
オージービーフの赤身も美味しいのですが、個人的にアメリカ産の方が好きなんですよね・・・

ただ、近くのイオンは基本的にオージービーフしか扱わないとニュースで・・・そうなると、ダイエーに期待をかけるしかありませんね・・・関西スーパーはどうなるんでしょうか・・・とにかく楽しみです(笑)



さて、今日はある郵便が届きました・・・・

低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)_e0221199_21534167.jpg

差出は須磨税務署・・・確定申告の書類ですね(笑)
3月の15日までに、申告書を作り届けなければなりません。
昨年の領収書関係は、まとめてありますから・・・後はPCへ入力して、国税局のHPから
打ち込んでプリントアウトするだけですが・・・毎年泣いてます(笑)
個人事業主の皆さん!!ちゃんと申告しましょうね^^



さて、今夜のご飯は・・・病院おススメの基本食(笑)お利口晩ご飯ですよ^^

☆鶏胸肉と小松菜の和えもの
低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)_e0221199_21542136.jpg

低脂肪・高タンパクの王様!!鶏胸肉を使います。
身の厚いところを切り開き、繊維に沿って縦にスライスします・・・
お皿に並べて、お酒を少しふりかけて・・・電子レンジでラップをして酒蒸しに・・・・
冷めた状態で、手でほぐします・・・

同じように洗った小松菜をラップにくるみ電子レンジへ・・・下調理しておきます
あとは刻んで胡麻を振り、鶏胸肉と共に胡麻ドレッシングで和えれば、たんぱく質のおかずが出来上がり^^

このおかずは、病院で毎日出てました(笑)


☆絹揚げのエレベーター
低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)_e0221199_21544549.jpg

エレベーター???「上げておろしして」??揚げに大根おろしですね(笑)
居酒屋の定番メニューだとか^^
オーブントースターで焼いて、大根おろしをのせて、ネギを散し・・・ポン酢でいただきます^^
これで大豆たんぱくもバッチリ摂れました(笑)



☆サンマの干物
低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)_e0221199_21551478.jpg

息子ようにもう一品・・・サンマの干物です
塩分が多く身体に良い脂分も生に比べ少ないので、オヤジには剥いてないのですが・・・
健康な息子には、大丈夫という事で・・・骨まで食べてました(笑)


低カロリー晩ご飯、今夜は鶏胸肉の簡単和えもの・絹揚げのエレベーでお利口ご飯(笑)_e0221199_21553335.jpg

今夜はこんな感じで、お利口晩ご飯でした^^


明日からお天気は暖かくなるような事を・・・
良い一日をお過ごしくださいね^^









“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-01-29 22:19 | 和食鶏肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31