低カロリー晩ご飯、焼肉と野菜炒めのハザマで悩みました(笑)

最近、お肉といえば鶏肉ばかり・・・お肉とお魚のお利口ご飯(笑)そろそろストレスが・・・(爆)
今夜は、約300gの解凍味付けカルビがあります・・・

野菜も食べるなら、野菜炒め・・・でも、お肉だけも食べたい!!!・・・・
子供の頃から、野菜炒め・・・なんかテンションがさがってました^^



野菜炒めのイメージが、キャベツ・人参・もやしの中にお肉が少し入ったモノのような気がしませんか??
やはり、お肉はお肉でガッツリと・・・身体の事を考えれば、野菜たっぷり炒め・・・んんんんん(笑)

まるで彼女にするなら、20代のお嬢さんか4・50代のお姉さまか・・・・んんんん(爆)

このハザマでオヤジが選んだのは・・・焼肉と野菜炒めの折衷案(爆)
若い子にない魅力を持った、美魔女?というところですね^^ (なんのこっちゃ)

低カロリー晩ご飯、焼肉と野菜炒めのハザマで悩みました(笑)_e0221199_2024416.jpg

で、悩んだ末に出来たのがコレ(笑)
キャベツは千切りサラダに、お肉には甘い玉葱・椎茸・人参だけを入れて、お肉を焼いた後に炒めて絡めました(笑)
身体にも優しい?お肉炒め(笑)出来ました~^^


☆モズクキュウリ
低カロリー晩ご飯、焼肉と野菜炒めのハザマで悩みました(笑)_e0221199_203762.jpg

最近食べてなかったモズク・・・キュウリを入れて、モズクキュウリに・・・脂の多い食事には
サッパリさせてくれる一品ですね^^


☆豆腐とニラのお吸いもの
低カロリー晩ご飯、焼肉と野菜炒めのハザマで悩みました(笑)_e0221199_2032914.jpg

お豆腐は少し小さくサイの目切りに・・・ニラはザクザクと・・・
ニラを入れたらあまり加熱しすぎないようにしましょうね・・・せっかくの色が、黒っぽくなりますからね^^



では、今夜もみんなの帰宅が遅いので、一人先にいただきますね(笑)
低カロリー晩ご飯、焼肉と野菜炒めのハザマで悩みました(笑)_e0221199_2035314.jpg

いただきま~す^^・・・あっ!!食べる順序は、野菜サラダからですよ~順番を間違えないようにね^^


心配した雨や雪も、ここ神戸では日中は降らなかったですね・・・
南太平洋で地震があり、津波注意報が出てますね・・・お気をつけ下さいね

それでは明日も、よいいちにちを!!お過ごしくださいね・・・^^







“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-02-06 20:20 | 和食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31