低カロリー晩ご飯?食欲ない時は、イオンのカンタンお惣菜(笑)

今日は良いお天気で、暑かったですね^^
ブログを書いてると、つい先日まで・・・寒い寒いと言ってたのに(笑)
少し気が早いですが、来月はもう6月・・・1年の半分ですよね・・・んんんん~歳とるはずだな(爆)


今日はお昼にたくさん食べました(笑)
お弁当にお惣菜・・・マクド・・・身体はよく使いましたから、カロリーは消費されてるでしょうが
少し胃の辺りが、食べ過ぎ注意報を出しています(笑)

こんな時は、特に無理をせず、胃を休めるのが一番・・・^^


けれど、家族達にはご飯が必要・・・こんな時は、冷蔵庫のアレ使いましょうか・・・アレ(笑)


☆アレ・・・
低カロリー晩ご飯?食欲ない時は、イオンのカンタンお惣菜(笑)_e0221199_21463683.jpg

最近、スーパーでよく見かける、お豆腐やキャベツ・・・玉子などをプラスするだけのお惣菜見ませんか??
袋入りのアレです(笑)  たしかキッコーマンも出してたと思いますが、イオンではトップバリュから販売されてます。
今夜は、お豆腐を加えるだけで、簡単に出来る“すき焼風肉豆腐”作ってみました^^
袋の表示には、6分で出来ると・・・

フライパンに水切りしたお豆腐を並べて焼いて、添付の挽肉入りソースをかけるだけ・・・
ネギときぬさやは自前です(笑)

仕上がりは・・・すき焼き味のマーボー(爆)
風邪で味覚が乏しいので、よくわかりませんが・・・皆は美味しいと・・・
お試しくださいね^^

ただし、量は2人分が限界・・・家族が多い方は、2袋準備して下さいね^^
キノコや人参を入れても美味しいと思います^^



☆簡単ミニピザ
低カロリー晩ご飯?食欲ない時は、イオンのカンタンお惣菜(笑)_e0221199_21472854.jpg

フランスパンを輪切りに・・・斜めに切ると、数が入らないので・・・輪切りに(笑)
オーブントースターの中に、アルミフォイルを引いて
輪切りのフランスパンに、ピザソース・チーズ・カルパス・ピーマンをトッピング・・・
後は、焼けば簡単ピザが出来上がり~

今夜はお一人様2枚・・・焼きました(笑)


明日からは少しお天気が悪くなりそうですね・・・・明日は夜から雨だとか・・・
皆さん、足元にお気をつけ下さいね^^

それでは明日も良い一日を!!






“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-05-09 22:05 | 和食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31