低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)

過し易い一日でしたね☆ 今日もバタバタとした一日でした(笑)

濡れ手に粟のように、ぼろ儲けがが出来ないオヤジ・・・今日も半分ボランティアのような仕事でした(汗)
「次の時・・・次の時に・・・儲けさすからねっ」て、口癖のように下請を値切る同業者が昔いました(笑)

オヤジは・・・「次の時に、頂きますから・・・今日はこれだけで良いですよ」って言ちゃうので、儲からないんでしょうね・・・あぁ・・・来世はワルの商人(あきんど)に生まれ変わりたいと思っています(爆)



さて、今夜の晩ご飯・・・冷蔵庫にモツァレラチーズ発見!!トマトも1個・・・
どうやら、カプレーゼにすっかりハマった息子が買って来たようです(笑)

お友達に教えていただき、試してみたら・・・すっかり気に入ってしまったようです(笑)
今夜は少し、切り口を替えてのカプレーゼ・・・このほうが、食べ易いような気もします・・・お試しくださいね^^

低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)_e0221199_209697.jpg

普通は、輪切りのトマトに モツァレラチーズを同じように切り、バジルを挟みオリーブオイルと塩コショウですよね・・・この辺りは売れない?人気がないので、生バジルがどこにもありません(笑)

そこで、キューピーのバジルソースを買ってますが・・・
今夜は少し小さくトマトやチーズを切りました・・・あまり味のないモツァレラチーズにバジルソースが良く絡み
グ~ンと味がアップしました^^  ただそれだけで、より美味しくなった気がします(笑)


☆ハーブソルト・ポーク・グリル・・・
低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)_e0221199_2094228.jpg

要は豚ロース肉をS&Bさんの“まじっくハーブ・ソルト”をパラパラ振って、フライパンで焼いただけ(爆)
カタカナが並ぶと、カッコ良くなります(笑)

昨日のイオンの特売で買った、100g ¥98の豚ロースブロック肉・・・7mmくらいにカットして、マジックハーブソルトを両面に振ります・・・後は焼くだけ・・・焼いた瞬間から、ハーブの香ばしい香がします
味も丁度よく、イイ感じ・・・今夜は、名刺2/3位の小さいところを3枚頂きました・・・
低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)_e0221199_2010250.jpg

見えますか?・・・マジック・ハーブ・ソルトのプツプツ・・・(笑)


☆トロミのついた、コンソメ玉子とじコーンスープ
低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)_e0221199_20102450.jpg

600ccのお水にコンソメスープの素2個・・・冷凍コーン・スナップエンドウを入れて、ひと煮立ち・・・
片栗粉を水で溶き、トロミを・・・仕上げに溶き玉子を入れれば・・・美味しいスープが出来上がり^^

溶き玉子を綺麗にする時は、トロミスープを強火にしてから入れます・・・すると、綺麗な仕上がりに・・・
玉子が入ったら、温度が下がりますから、細かくなったり・・・一部が固まったりします・・・ゆっくり高温を維持して入れて下さいね^^

低カロリー晩ご飯、ハーブソルト・ポークグリル・・・なんかカッコいいな(爆)_e0221199_20104750.jpg

では、今夜は一人で楽しくいただきますね^^

明日も過し易い一日を期待します(笑)  良い一日をお過ごしくださいね^^





“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-05-15 20:33 | 洋食豚肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31