お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)

昨夜の豚ロースグリル・・・朝息子に食べさせました(笑)
旨い旨いと言いながら、あっという間に完食!!やはり肉の魔力なんですね(爆)

今夜はお世話になってる、マルシン市場で打ち合わせ・・・美味しい焼き鳥・サーモンのお刺身・焼き魚確保して来ました^^

そんな中で、原豆腐店さんの大豆・・・鶴の子大豆を手に入れました。
料理し易いように、水煮にしてくれてます・・・北海道の大豆でしたか?・・・大粒の大豆
とても美味しいお豆腐が出来るはずです(笑)

今夜は、この大豆を・・・茄子・カボチャ・大根・人参で五目煮に・・・
味付けは、コンソメスープで煮込み、冷凍庫から見つけた トップバリュの冷凍オニオンスープも加えて
和風のような洋風煮豆作りました^^
お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)_e0221199_1936236.jpg

冷蔵庫で保存すれば、暫く食べれそうです(笑)

隣の小松菜小鉢は、おひたしに鶏胸肉をほぐして和えてます・・・シャキシャキして美味しい小鉢になりました^^
これも冷蔵庫に保存して食べますね^^


お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)_e0221199_19384781.jpg


マルシン市場、焼き魚専門店“魚勝”さんのサワラです!!
ほんのり甘みがついた味付けで、焼いてくれてます・・・脂がのり美味しい焼き魚・・・スーパーのサワラとは
比べ物にならないくらい、美味しいサワラ・・・んんん~さすがプロの仕事です(汗)


お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)_e0221199_1941539.jpg


同じく柳瀬鮮魚店さんの、サーモン!!・・・本モノです(笑)
最近、スーパーでは、マスの事をワザワザ、サーモントラウトと呼び売ってますよね(笑)
トラウトは、ニジマスとかのマス・・・漢字で鱒ですね・・・紛らわしく名前をつけて、価格が安いと言う事で
このサ―モントラウトが知らない方達には、サケとして買われてます(笑)
間違わないようにしましょうね^^

今夜は、この本物のアトランティック・サーモンのお刺身を、お醤油でなく、IKEAのディルソースでいただきました^^・・・このソースは、マスタードベースにディルというハーブがたっぷり入ったソース・・・
ひとあじ違う旨さです^^


お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)_e0221199_1950415.jpg

原豆腐店さんで頂いた、濃厚豆腐・・・スプーンで食べたいお豆腐です!!
まったり、豆の味がするお豆腐・・・先日の山口豆腐さんと甲乙つけがたい旨さです!!


お利口晩ご飯、今夜は和食で・・・お豆腐屋さんの美味しい大豆で煮豆炊いてみた(笑)_e0221199_19525251.jpg


今夜は豪華に並びました^^
現場でしっかり働いたので、これくらい大丈夫でしょ(爆)

いただきます!!


明日はお天気が少し、悪いみたいです・・・足元にお気をつけ下さいね^^

よい一日を、お過ごしくださいね・・・^^





“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-06-25 19:58 | 和食魚 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31