お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)


作業を始めて、5分で汗だく・・・朝一番に体重を計測すれば・・・72キロでしたが
お昼の時間に、測ると・・・70キロ(爆)

2キロ汗で流れた訳ですね(笑)・・・途中で、ペットボトルのお茶を2本飲んでますから
3キロ減量ですね・・・^^


こんな日の晩ご飯・・・ガッツリ食べたい気分でもないので、お刺身を・・・(笑)
盛り合わせは結構高く、嫌いなハマチまで(笑)

もう25年以上も前ですが、養殖ハマチで、網の洗浄薬品の影響で ハマチに奇形が出ました。
放流した魚にも影響が出て問題に・・・

徳島で海に潜り、魚を獲ってた時に 和歌山県で放流タグが付いたハマチ採りました・・・
その群れの中に、尾が曲がったり、背骨が歪んだハマチが・・・数匹・・・
それ以来、ハマチが嫌いになりました・・・
今は規制が厳しいですから、そんな薬品は使われてませんが、当時は・・・。。


結局、マグロ・・・特売・・・広告のビンチョウマグロに決めました(笑)

お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)_e0221199_2121724.jpg


ビンチョウマグロのサクから、7枚ほど切りお刺身に・・・
残りの部分は、細かく刻み“ユッケ”風に・・・焼肉のタレ大さじ2・胡麻油大さじ1、胡麻とネギを入れて混ぜ合わせれば出来上がり!!¥162に見えない豪華さと美味しさ保証しますよ(笑)

お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)_e0221199_21212833.jpg


大間の本マグロじゃないけれど、太平洋産解凍ビンチョウ・・・¥162に見えない豪華さと美味しさ保証しますよ(笑)

バタバタして、この2日間・・・アップできなかって、申し訳ありませんでした・・・
10日水曜日の晩ご飯!!(汗)
お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)_e0221199_2123345.jpg


和食のさと風にいうと・・・焼き茄子ご膳(爆)
7月10日は“納豆の日”・・・納豆と共にいただきました^^

お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)_e0221199_21232442.jpg


美味しいいただきモノの、茄子・・・これで最後ですわ(笑)
グリルで焼くと、甘さが出ますね・・・生姜をのせて、お醤油でいただきました!!


お利口晩ご飯!!マグロのサクで…二品盛り合わせ(笑)_e0221199_212499.jpg

先日、元盲導犬候補生のプーちゃんを洗いました(爆)
久しぶりに洗った気がします(笑)・・・気持ちいいのか、風が通る涼しい場所で、ウトウト・・・

身体や顔に白い部分が増えてきました・・・9歳半のプーちゃん・・・長生きしてね^^


これからまた少し出掛けます・・・
暑さ厳しいですから、体調管理にお気を付け下さいね・・・明日も良い一日を、お過ごしくださいね・・・^^




“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2013-07-12 21:46 | 和食魚 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31