イブの夜…和食でお利口晩ご飯(笑)

今夜はイブ・・・イヴ??(笑)

久しぶりにアップさせていただきます^^

引っ越して、ぷーちゃんとのシェアハウス生活(笑)生活ペースが出来てきました。

今日はいつものように起床は6時半・・・顔を洗い、お散歩・・・ぷーちゃんは鼻を地面にくっつけてパトロール・・・

この辺りは、野良猫が多く匂いがいっぱい!!奇特な方達がたっぷりのエサやり・・・猫達は喜び、スズメも喜び、カラスも喜んでます(爆)


今夜は昨夜の残りご飯をリニューアル(笑)ブラックペッパーとお塩を振ってレンジ600wで5分加熱した鶏胸肉・・・

昨夜はスライスして、薄味ダシでトロミをつけて治部煮風に・・・

今夜は絹あげを入れて、いただきました^^
イブの夜…和食でお利口晩ご飯(笑)_e0221199_21134610.jpg

二品目は、冬至から毎日食べてるカボチャ(笑)味の決め手は、ふじっ子の金時豆!!!!お砂糖入れずにカボチャ煮ましたが、コレがイイ感じに甘さを!!
お試しくださいね・・・小豆より美味しい気がします^^

イブの夜…和食でお利口晩ご飯(笑)_e0221199_21145317.jpg

メインは頂きモノのシャケの甘塩焼き!!!マルシン市場のお客様・・・焼鯛で有名な魚勝さんの焼きシャケ!!!いい塩梅の塩加減、満足な身の厚みに脂!!!
養殖チリ産シャケの切り身・・・1枚¥98とは違います!!!シャケといい言いながら、サーモンだなこれこそ!!!
イブの夜…和食でお利口晩ご飯(笑)_e0221199_21153417.jpg

明日はクリスマス・・・明後日からは、一斉に迎春準備になるんでしょうね・・・ラジオから流れてくる、山下達朗の定番クリスマスソングから、やっと解放されそうです(笑)


明日野夜、オヤジは仕事・・・サンタクロースのアルバイト??ぢゃぁなく、家具の取り付け工事です・・・お正月の“迎春”準備のための・・・


明日も良い一日をお過ごしくださいね!!







“神戸言の葉”プロジェクト
by mick3926 | 2013-12-24 21:19 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31