お利口晩ご飯は和食から・・・簡単調理が自慢です(笑)

インフルエンザはどうにか抜けてくれました・・・

最期まで残った鼻水に咳・・・やはり1週間かかるんですね(汗)

黄色い制服に“研修中”の札をぶら下げて、昨日からパートに戻りました

比較的 平日の昨日はすいてましたが、明日は日曜日・・・大変でしょうね!

心して仕事に励みます(笑)



病み上がりもありますが、せっかく落ちた体脂肪・・・

維持するためには“和食”でお利口さんに、食生活ですね^^

今夜は高野豆腐炊いてみました

お湯を沸かしておダシを入れて、高野豆を並べて炊くだけ・・・

超簡単な煮物です(笑)

ただ・・・それだけでは芸がないので

10分煮る半分・・・5分位で、キヌサヤと椎茸入れて仕上げました(笑)

付け合わせの高タンパク質は、鶏胸肉・・・

レンジでラップした鶏胸肉を3分チンすれば出来上がり!!

ポン酢ジュレをかけて・・・・・健康的ですね^^

お利口晩ご飯は和食から・・・簡単調理が自慢です(笑)_e0221199_21202554.jpg
次は常備惣菜の小松菜・・・キレイに洗い、ラップでくるみ電子レンジで下調理

冷水に取り粗熱を取り、カットして鰹ダシで和えれば・・・おひたしの完成^^

油揚げは、オーブントースターで少し焼いてカリカリに・・・

お醤油と味の素で味付け・・・まいう~~~~~(笑)


お利口晩ご飯は和食から・・・簡単調理が自慢です(笑)_e0221199_21211039.jpg
今夜はIH専用のマジカル土鍋で土鍋ご飯炊きました!!

イイ感じにふっくら炊けて、幸せな気分になりました(笑)

今夜は納豆で・・・一膳だけ(笑)

お米も食べ過ぎはいけませんから、ホドホド180gですね^^


お利口晩ご飯は和食から・・・簡単調理が自慢です(笑)_e0221199_21204799.jpg
食後は、こぶ茶・・・たまに飲みたくなりますよね・・・あられを買うの忘れてました(爆)

お利口晩ご飯は和食から・・・簡単調理が自慢です(笑)_e0221199_21212737.jpg
明日からまた忙しい日が続きます・・・しっかり睡眠を摂り頑張らねば!!


明日も良い一日を お過ごしくださいね^^




Commented by mickwood at 2014-02-23 17:54
おひさしぶりです。 1月から少し間があいていたんで、最近はどうされてるのかな?と思ってはおりましたが、久々にFBで書き込みを見て訪ねてみました。 新たな仕事にインフルエンザ、と大変でしたね。 おそらく、今日の日曜日は大型家具店は多くの人で忙しかったんではないでしょうか?くれぐれも身体には気をつけて、頑張って下さいね。 僕も、ステロイド剤服薬中なんで、免疫力がおちているので毎日、外出時には必ずマスク、冷蔵庫の現場でも冷気を直接吸わないように、加湿も兼ねてマスクは必須であります。
まだまだ勉強が足りませんが、最近は必要に迫られて料理も始めましたんで、このブログ、参考にさせて下さいね〜。
Commented by mick3926 at 2014-02-23 20:58
mick woodoさんこんばんは。今日も頑張って売って来ました(笑)。健康に感謝して毎日楽しく過ごしたいですね!!その一歩は、食事から・・・簡単に美味しく身体の事を考えましょうね^^
by mick3926 | 2014-02-22 21:44 | 和食野菜 | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31