疲れた心に温かい簡単小松菜ミルクスープ!!

去年夏から大切にしてたもの、なくしてしまいました・・・

きのう、いきなりなくした事に気づき・・・あららららら・・・


パート先では専用ソフトの使い方が、イマイチ理解できなく

昨日混雑しているお店でミス連発・・・とほほほほほ・・・


夜は疲れからか?睡眠不足が続き、昨夜は美味しい焼酎“白玉の露”お湯割り

一杯だけ飲んで、酔いに任せて寝ても・・・2時半に目が覚め

朝方までゴロゴロ・・・睡眠不足で、ぐったり・・・


築80年古民家・・・寒く窓も少なく気が滅入ります・・・

昨年、引っ越しと共に買った、アイリスオオヤマの折りたたみベッド(笑)

折れる中央部分のマットレスが、もうヘタリ・・・寝るたびに腰やお尻が痛い!!

薄いパッドしてましたが、昨夜布団敷いてみれば・・・少しマシか・・・


パート先で、セミダブルかダブルのベッド買おうかなと思いましたが

考えればオヤジの一人暮らし・・・ステキな彼女も居ないし(爆)

ダマしダマし使うしかないかな^^



そんな中、今日は気分転換にバイクでお出かけ!!

流行りのインジェクションじゃないキャブレター式・・・

引き出して、チョークを引いて暖気運転・・・

インジェクションなら1発でエンジンかかり、発進なんですが・・・

暖気運転終了して、さあ出発!!・・・3分で寒さに震え(涙)

で、5分走れば突然の吹雪・・・

そんなこんなで、日々最悪に落ち込むオヤジです・・・

失くすモノも無い人生ですが、落ち込みます・・・


せめて日中、陽射しが入るお家・・・越すか建てるか(笑)

思案のしどころです・・・

どなたか、明るい温かいお家で ぷーちゃんと共に

迎え入れてくれる、保険士さんかナースさんで健康管理が得意なステキな女性居ませんか???

美味しい晩ご飯を、あなたのためだけに 作れますが!!!(爆)




さて、明日は内科の定期検診日・・・

日々の立ち仕事、職場で飲むのは茶カテキンのヘルシア!!!

マジで脂肪が減って来ました!!!

ここ1・2週間で2キロ減・・・70キロに・・・恐るべし、茶カテキン!!!

運動や動く前に飲むのが効果的らしいです・・・お試しくださいね(笑)

中性脂肪がどれだけ減ってるか、明日の採血が楽しみです^^



そんな事情もあり、滅入った気分を少しでも解消するために

今夜は野菜料理!!!

超簡単スープです(笑)


お鍋に牛乳を500mm・・・濃厚牛乳じゃなく、低脂肪鉄分・カルシウム強化のアレ!!

中火で温めながら、電子レンジで洗った小松菜を下調理・・・

ikeaのソーセージをカットして入れて・・・

仕上げに下調理した、小松菜ザク切りを!!!

コショウで味を整えれば・・・

疲れた心に温かい簡単小松菜ミルクスープ!!_e0221199_20584495.jpg
超簡単、健康小松菜ミルクスープの完成です^^


本日のサラダは・・・

疲れた心に温かい簡単小松菜ミルクスープ!!_e0221199_20590217.jpg
じゃこ・海藻・大根のサラダ!!!

たっぷり200gです(笑)

疲れた心に温かい簡単小松菜ミルクスープ!!_e0221199_20592288.jpg
美味しいブールをカットして、ラズベリー&ブルーベリーのジャムを・・・

どこの製品か???・・・勿論ikea神戸です(爆)


疲れた心に温かい簡単小松菜ミルクスープ!!_e0221199_20594115.jpg
それでは いただきます!!!せめてご飯のときだけは、幸せな気分で!!!


明日も良い一日を!!

今夜は焼酎お湯割り2杯飲んで寝ますね(爆)






by mick3926 | 2014-03-10 21:13 | 洋食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31