今夜は誰と晩ご飯食べましたか?

今夜はあなたは誰と晩ご飯を食べましたか??

普段なら元盲導犬候補生のぷ~ちゃんとの食事ですが

今夜は久しぶりに、大学生の息子との夕食

彼のリクエストで、「もつ鍋」・・・

神戸市長田区、焼肉のタレの自動販売機で有名な

平沼商店さんで、ホルモン買いました^^

アカセン・上ミノ・ウルテ・・・5種類です

味噌仕立ての鍋に、キャベツをザク切りに・・・

玉葱を1/2個スライスし、モツを入れて煮ます・・・仕上げにニラを!!
今夜は誰と晩ご飯食べましたか?_e0221199_20544488.jpg




IHのホットプレートにのせて、グツグツ煮ながら^^
今夜は誰と晩ご飯食べましたか?_e0221199_20554279.jpg


じゃこサラダも忘れずに・・・
今夜は誰と晩ご飯食べましたか?_e0221199_20550634.jpg

オヤジは鹿児島の焼酎、”白玉の露”お湯割り・・・バイクできた息子は、炭酸のみを飲んでました(笑)


一人暮らし8ヶ月目・・・やはり晩ご飯は相手が居て欲しいですね(笑)

今夜は誰と晩ご飯食べましたか?_e0221199_20542571.jpg

〆に中華麺を入れて、味噌ラーメンにして完食!!やはり若いだけに、気持ち良く食べてくれました

お土産に、先日炊いたイカナゴのくぎ煮を・・・喜んで持って帰りました^^

帰宅前に息子が・・・「オヤジ!来年も美味しいイカナゴ炊いてね!!」と、ポツリ・・・

んんんんん~生きてれば、炊いてあげよう(笑)


では、今から焼酎のお湯割り・・・一人で2杯飲んで寝ますね・・・(笑)
今夜は誰と晩ご飯食べましたか?_e0221199_20552378.jpg

皆さんも今夜、最愛の人?誰か?と一緒に晩ご飯食べて下さいね^^



明日も、良い一日を!!











Commented by さらパパ at 2014-03-14 21:07 x
こんばんわ。
僕は、焼酎呑んで、息子とのんびり過ごしてます。
嫁さんと娘は、実家です。
男二人でのんびりしてます。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by mick3926 at 2014-03-15 17:31
さらパパさん、ようこそいらっしゃいました!!
誰かと食べる食事は美味しいですよね^^
奥様とお嬢様はご実家・・・寂しいでしょうが?
息子さんとの時間・・・男同士の時間
大切にして下さいね。。
去年12月に、20歳になった息子と居酒屋に行きました。
河島英吾の歌そのもの時間・・・感慨深いものがありました。。
今後とも宜しくお願いいたしますね^^
by mick3926 | 2014-03-13 21:08 | | Trackback | Comments(2)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31