美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^

今朝は所用で天王寺へ・・・

以前から気になってましたが、大阪は独特の雰囲気がありますよね!!

同じ関西ですが、神戸と違い泥臭さがたまりません(爆)

今朝、御堂筋線の地下鉄で 一生懸命お化粧する

綺麗なお兄さんの姿が!!(笑)

見事にお化粧・・・一心不乱にアイラインを整える姿・・・

思わず見とれてました・・・その後、お兄さんは心斎橋駅の雑踏に消えていきました・・。


今夜の晩ご飯は、昨夜から仕込んでいたカレー・・・

スジ肉を煮込んだ“ぼっかけカレー”です!!

勿論、食感を味わう“コンニャク”刻んで入れました(笑)

少しカロリー落ちたかな???

圧力鍋で煮込みましたが、スジ肉はボイルしたスジ肉を買って来たので

脂は少なく仕上がりましたよ^^
美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21160997.jpg

赤い福神漬けと共に・・・(笑)

土鍋で炊いた、炊きたてご飯と共に・・・
美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21162949.jpg


今夜のホームランは・・・

空豆の塩ゆで!!!!!!
美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21170520.jpg

さや付きを買い、剥くのですが・・・空豆はスポンジ状の布団の中に・・・

美味しいはずですね^^
美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21165177.jpg

小鍋にお水とお酒、お塩を入れて3分煮ますが、空豆の黒い部分に

切れ込み入れましょうね^^

キレイに皮がめくれます・・・でも、皮も柔らかくそのまま食べましたが(笑)


あとは、サラダを・・・

ベビーリーフに茹でたブロッコリー、茎も刻んでボイルしました!!
美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21172761.jpg

パパの晩ご飯が、少し羨ましいぷーちゃん・・・晩ご飯中は、ハウスで待機!!

美味しいトロトロ”ぼっかけ”カレー出来ましたよ^^_e0221199_21180057.jpg

明日はバイクで打ち合わせに行きます・・・気持ちいいでしょうね^^

お金があれば?そのまま遠くに旅するのですが

貧乏とぷーちゃんのお世話があるので、近場ですませますね^^


明日も良い一日を!!!










by mick3926 | 2014-04-16 21:23 | 洋食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31