自分でベッド組み立ててみた(笑)

世間はGWですね^^

この時期は、33年前に建築業界に迷いこんで以来?

ゆっくり休んだ事がありません(笑)

1年で一番いい季節・・・雨も少なく、過し易く 工事には一番いい季節ですからね!!


今は建築業界からは足を洗い(笑)神戸のポートアイランドの大型家具屋さんで

ベッドやマットレス、チェストにワードローブを販売するフロアでパートの毎日・・・

経験?と人間工学からの使い勝手?施工方法のアドバイスやヒント・・・

今までのキャリア?を活かせる仕事させていただいてます

同じパートチームのメンバーとは、お父さんと子供の関係ですが(笑)



今日はお店で人気のある、BRIMNES/ブリムネス デイベッドというベッドを購入して

組み立てました^^

同じようなデイベッドは3種類ありますが、幅80センチのシングルベッドが

2枚重ねのマットレスの状態ではソファ・・・そしてシングルベッド

下部の大型収納部(2か所)を引き出すと、幅160センチのクィーンベッドに大変身する優れモノなんです!!


昨年12月に越してきて、アイ○ス オオ○マの折りたたみベッドを買いましたが

なんと、3ヶ月でマットレスがヘタリ・・・中央のスチールのフレームが、腰やお尻

太ももに当り、寝るたびに痛い(笑)

1日の1/3の睡眠時間が苦痛に・・・。

貧乏ですが、買入を決意しました!!



フラットパック3個を軽四箱バンに積み、今日午後から組み立てました^^

組み立て説明書は、イラストのみ(笑)

毎度感心しますが、コストを考えた金物や下穴が正確にあいてるので

短時間で組み立てOKです。

ただ、電動インパクトドライバーやネジまわしを使い分けて組み立てなければなりません

インパクトドライバーだけでは締めすぎたりして破損する事がありますから

ホドホドのパワーで確実に組あげて、最期に手でマシ締めを・・・。

説明書のイラストの大切な部分は、必ずアップして表示していますから

要注意です!!


このベッドの良いところは、最小幅が80センチですが

ベッドとして収納庫として使うなら、セミシングル(80)シングル(90)セミダブル(120)
自分でベッド組み立ててみた(笑)_e0221199_23220306.jpg
ダブル(140)クィーン(160)とマットレス単品でも使えるという事!!

普段はセミシングルで使い、かわいいお姉ちゃんが来たらクィーンに(爆)
自分でベッド組み立ててみた(笑)_e0221199_23222041.jpg
そんな邪な心はもう枯れたオヤジですから(笑)少し楽なセミダブルで使うようにしました^^


このベッド、下部のスノコが上手く交互にスライドするようになっていますから
自分でベッド組み立ててみた(笑)_e0221199_23214407.jpg
マットレスも20センチ位の厚さまでなら、キレイに納まります

今回のマットレスは、14センチのフォームマットレスで、幅120センチを購入しました

マットレスはロールパックで丸く圧縮されていますから

車に積み込むのも簡単でした!!

スプリングマットレスは嵩が高いですから、配送任せになってしまいます。


組み立て時間は、なんちゃってアルバイト大工の私で2時間(笑)
自分でベッド組み立ててみた(笑)_e0221199_23212652.jpg
もしお気に入りのベッドでしたら、お買い求めくださいね^^

これで朝、気持ち良く目覚める事が出来そうですが・・・

マットレスが圧縮されてるため、復元するのに72時間待たなければ(笑)

またレポートしますね^^

明日も良い一日を!!

そうそう・・・今夜の晩ご飯は、グルメ券を使い

自家製オカラに吉野家の“頭の大盛り”おしんこに温泉玉子!!

インスタントのお味噌汁でございます(笑)
自分でベッド組み立ててみた(笑)_e0221199_23290125.jpg







by mick3926 | 2014-05-04 23:35 | IKEA神戸 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31