ちょっと気になる?夕方(笑)

昨夜帰宅時に、ケータイ電話が行方不明・・・

パート先に忘れた可能性が“大”でしたが

帰りにコーヒー飲みによった社食??、着替えたロッカールーム??・・・バイクで帰宅時のどこかの道路??

結局、ロッカーの制服のズボンの中で発見!!


ひとまず安心です(笑)


仕事がら?“木”フェチのオヤジ・・・docomoでオンライン限定で

手に入れた”ヒノキ”のカバーがついたガラケー・・・シャープのSH-08C

限りなくスマホに近いガラケーです(笑)

一時スマホに替えましたが、老眼の生活では不便・・・

ネットはPCやipadで見ればよいと考えて、ガラケーに戻りました^^

木部をこすれば、ほんのりヒノキの香り・・・やはり木製はいい!!


お昼ご飯ををしっかり食べて、午後からは9日のテストのための猛勉強!?・・・

夕方ご飯の準備中・・・少しふらつき??・・・空腹感・・・手の震え??

んんんんん~・・・これは・・・久々のアレです!!


血糖値を測ると・・・62・・・ヤバい!!低血糖やんか(汗)

すぐにブドウ糖を1袋・・・10分後再計測すると・・・110

一安心です。



先日の大阪での”低血糖事件”・・・今日は我が身?でした^^

オヤジの場合は内服薬ですが、しっかり管理出来てるつもりでも

サラダや野菜中心・・・お薬と食事のバランス・・・主治医に相談かな??

そういえば、最近肉気も少ないかな・・・。

中々、主食+たんぱく質+野菜の お利口ご飯・・・一人暮らしでは

ロスも多く、続かないな・・・気をつけなくっちゃ^^


そんな思いで、今夜は鶏胸肉の香草グリル ブロッコリーと玉葱の入った

マッシュポテト、サラダで晩ご飯です・・・炊きたて土鍋ご飯&イカナゴ

パリパリ鶏皮もね^^
ちょっと気になる?夕方(笑)_e0221199_22330913.jpg

鶏胸肉にまぶした香草は、S&Bの市販品!!まぶして魚焼きグリルで焼くだけ(笑)

冷凍ブロッコリーは電子レンジで下ごしらえして刻み

スライスした玉葱と共にIKEAのマッシュポテトに混ぜます

レタス・千切りキャベツサラダと盛り付けて・・・
ちょっと気になる?夕方(笑)_e0221199_22332754.jpg

鶏胸肉にはIKEAのホースラディッシュ ソースが合います!!

ちょっと気になる?夕方(笑)_e0221199_22335053.jpg
ちょっと気になる?夕方(笑)_e0221199_22342678.jpg
胸肉の皮・・・串にさして焼きました(笑)山椒と七味で・・・パリパリです!!



食後2時間の血糖値は・・・130・・・一般の方と比べると、高いですが・・・良しとしますか(笑)

バランスの良い食事・・・頑張らねば!!

後10年は生きたいので(笑)


明日から数日お天気が悪いようです・・・木・金辺りには台風の影響も・・・


明日も良い一日を!!















 

by mick3926 | 2014-07-05 22:45 | 洋食鶏肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31