片付け・掃除・パン焼き・ご飯作り・・・主夫やわ(笑)

今朝、国営放送?の番組で
収納やってましたよね^^  ちょうど洗濯が済んで
干してたのをしまうところでした

夏物を、そろそろ整理しようかと思ってたのですが
普段着は、5種類あれば事足りると収納のエキスパートが・・・。

んんんん~そいえば、週に2・3回洗濯するとして
まぁ5種類あれば、十分ですよね^^

そうする事により、新たな収納スペースが生まれ
無駄がない・・・ふむふむ・・・(笑)

家族の人数にもよるのでしょうが
チェスト1つあれば事足りる・・・
そして常時置いておくのは5種類(笑)


お気に入りのエアリズムのパンツにシャツを5セットにして
靴下も5種類・・・建築仕事用に保管して来た少し汚れた?靴下は処分(笑)

後は、この季節に着るシャツ類を整理・・・

おぉおおおお!!いかに無駄なスペースが多かったか!!
明日は地域の燃えるゴミの日・・・袋1つ増えました(笑)

オヤジにもしもの事があった時?・・・息子達の迷惑にならないように
普段から片付けしておかなくては・・・ね(笑)


さて、今夜の晩ご飯!!今夜は”焼き”!!

最近、妬きもち以外はあまり”ヤイて”ないような気がします(笑)
久しぶりに、レーズンパン焼いて 晩ご飯にはお肉の薄切り焼いてみました^^

去年まで住んでた地域は、子育て世代が多い地域・・・
お肉等も1パックの量が多かったのですが
この須磨地域は高齢者が多いせいか、100g前後のパックが主流です

一人暮らしには、この分量が重宝します(笑)価格も・・・。
冷凍保存してもいいのですが、解凍が・・・^^

今夜は脂の少ないお肉を焼いて、量を増やす?ために淡路島の玉葱を1/2個(笑)
仕上げにネギを入れて、白胡麻をパラパラ!!身体に良いサラダたっぷり盛って・・・
片付け・掃除・パン焼き・ご飯作り・・・主夫やわ(笑)_e0221199_21081860.jpg
柔らかく美味しいお肉でした^^


パンの方は、もう5回目・・・慣れてきました(笑)
片付け・掃除・パン焼き・ご飯作り・・・主夫やわ(笑)_e0221199_21084684.jpg
イイ感じに仕上がりました、先程カットしてジプロックへ・・・
3・4日朝食で食べますね^^

いよいよ明後日には、10月になりますね・・・
1年早い~(笑)来年の誕生日には57歳(爆)
速さを考えたら、少しネガティブな気がしないでもない(笑)

残り少ない人生?、楽しく生きれたらそれで満足ですね^^

明日も良い一日を!!



by mick3926 | 2014-09-29 21:17 | 和食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31