今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)

今日は、光熱費の請求書の整理しました。
ここに越してきて、11ヶ月・・・お一人様生活も慣れてきました。

光熱費関係も、大体決まった金額で生活パターンが
安定してるみたいです。

電気・ガス・水道・・・全部で約¥8500(笑)
電気代は、涼しいので夏場のエアコンもなしでしたが
冬場エアコンを使い始めると・・・¥10000はプラスになります。

今年は冬対策に、コタツを買おうかと・・・
ネット検索すれば、布団付きで約¥18000・・・

考えてみたら、オヤジが幼少の頃は
暖房はコタツがメイン(笑)
足元はコタツで温め・・・上半身はちゃんちゃんこ(爆)

元妻が、床に座るのが嫌で?
リビングでは、ソファ生活・・・
コタツ生活するなら・・・23年ぶりかもしれません(笑)
息子も憧れた?コタツ・・・温まりに、いつでもおいでね。

風邪をひく恐れありますけど
コタツで寝るのも気持ちいいんですよね^^

ただ、ぷ~ちゃんの抜け毛がすごいから、高価なコタツや布団は無駄(笑)
掃除し易いの選ばなきゃ・・・ラグはIKEAかな?(爆)
ネット・アウトレット・リサイクルで探してみますね^^


さて、今夜は土鍋でご飯を炊いて・・・和食です!!



そう思いながら・・・まずは前菜?サラダ?

ヤンじい仲間に頂いた、篠山の黒豆枝豆・・・茹でて冷凍してたのを
放置して自然解凍・・・。
ボールに刻んだ枝豆と、刻んだミニトマトにチーズ!!
オリーブオイルに黒胡椒・岩塩を入れて、混ぜ混ぜ~~~

先日、自宅で焼いた、食パンの端っこ(ヘタ)をカリカリに焼いて、トッピングすれば・・・
今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)_e0221199_19242808.jpg
枝豆のブルスケッタの出来上がり~!!!!!
(本当は、ガーリックトーストにしなければならないのですが・・・)
カリカリパンにいい感じに合いますよん
オヤジの身体の中にあるだろう?、イタリア人のDNAが喜んでました(爆)
今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)_e0221199_19244444.jpg
今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)_e0221199_19245696.jpg

今夜のメインは、筑前煮^^
根菜がいっぱい入って、食物繊維も満タンです(笑)
今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)_e0221199_19254118.jpg
同じメインは?土鍋ご飯!!
今夜の前菜は、篠山の黒豆枝豆で簡単ブルスケッタ!!イタリアンです(笑)_e0221199_19260045.jpg
梅干しと金平ゴボウで、炊きたてを楽しみました
新米のご飯・・・一番のご馳走かもしれませんね^^


明日は、須磨で建具屋さんと待ち合わせ・・・
オヤジは、外部の散水栓の移設工事して来ます。
懇意なお客様のお嬢さんが、駐車場に車を停める時に
何度もドアに擦ってるとか・・・

土間のコンクリートを割って、配管移設してきますね!!
電動ハツリ用のブレーカーに水道工事セット
配管部品にセメント・・・(笑)

明日も良い一日を!!





by mick3926 | 2014-10-26 19:39 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31