ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^

昨日は、神戸元町にある高校同級生の「韓国家庭料理 アンニョン」へ昼飯に行きました^^

お昼の営業は、11時半からラストオーダー1時半まで
昼のランチですが、日替わり定食になっています。

サラダ・チヂミ・ナムル・キムチ・チゲの材料が、日替わりで
昨日は、白菜のチヂミに鯖のチゲ・・・キムチは「梅干」のキムチでした(笑)

韓国料理といえば、焼き肉・ホルモンしか食べた事なかったのですが
先日、同じ高校の同級生とお店に行き、目からウロコ(笑)

実にヘルシーなメニュー・・・
そういえば、韓国の人におデブはいない(笑)
辛さが心配でしたが、心地よい汗が少しだけ・・・そして身体はホカホカ^^
すっかり?ファンになりました(笑)

前回は、エゴマのキムチでしたが・・・今回の梅干にはビックリ!!
聞けば、キムチは何でもキムチに出来るとか・・・
辛さを抑えた味、塩味も控えめ・・・
これは、ホントに身体に優しいです^^


仕事帰りに、今日もジムへ筋肉増強!!
1日休みで身体を調え、ストレッチで身体をほぐし・・・いざ!!

首・肩・胸・腕・腹・背中・腿・脚とメニューをこなし
順番に廻り、10回づつ3セット!!

〆は?雑炊ぢゃなく(笑)ウオーキングマシンで3分全力大股速歩、3分ゆっくり、そしてまた3分速歩・・・
5回セットすると、大汗(笑)
後は、お風呂に入り・・・キレイキレイ(笑)

今日もちゃんと、筋トレが済んで1時間以内に「牛乳」を飲んで
筋肉に栄養と補修・・・これが大切なんです!!

なんでも、筋肉を酷使したら 筋肉が1時間だけ栄養を吸収しやすい
状態になってるそうです^^
コレを怠ると、乳酸がたまり筋肉痛や傷んでしまうらしいです・・・
去年の放送ですが、「ためしてガッテン」で放送してたから信用出来ると(笑)

次回は、火曜日に行こうと考えてますが
来週は一つ負荷をあげて頑張ります!!こころなしか?胸や腹周りが
スッキリしたような^^
毎月20日に体組成測定があるので、楽しみです^^


さて、今夜のメニューですが・・・
同級生のお店に影響を受けて(笑)韓国風?料理^^

もやし・人参・インゲンのナムルを140gのご飯でピビンバに!!
ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^_e0221199_21042589.jpg

お鍋にお水を入れて、千切り人参とインゲンを先に1分茹で
もやしを入れて、1分・・・ザルにあげて水切りして
ボールに胡麻油大さじ2、お砂糖を小さじ1弱・・・よく混ぜて
ナムルを・・・
(この砂糖がキモらしいですよ!!)
ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^_e0221199_21051498.jpg
塩分は一切入れないで、ただコレだけ^^

ご飯の上に、このナムル・・・そしてテンメンジャンを大さじ1・・・
ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^_e0221199_21045185.jpg
ガシガシかき混ぜれば、ヘルシーなピビンバの出来上がり!!
ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^_e0221199_21050265.jpg
昨夜の白菜とさつま芋の赤ダシに、冷凍合鴨を3切れ入れて
玉子をポン!!・・・
ヘルシーな韓国料理に刺激を受けて、今夜もお利口晩ご飯^^_e0221199_21043803.jpg
イイ感じのお味噌汁も出来ました^^

今夜もちゃんと?主食+たんぱく質+野菜たっぷり晩ご飯が出来ました^^

明日は朝からバタバタと・・・いい仕事して来ますね^^
明日も、良い一日を!!



by mick3926 | 2015-01-24 21:15 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31