今夜のお利口晩ご飯!!マイブームの”ビビンバ”作りました^^

今日、夕方のニュースでイチローの言葉・・・グッときました!!

「25歳の人であっても45歳に見える人がいる」
「45歳の人でも、25歳に見える人もいる…だから、私は・・・」

この言葉、外見が老けて見えるじゃなく 若々しくナニか違う・出来る!!・・・
そうオヤジは受け取りました。。

40歳・50歳を越えて、普通ならば朽ちていく身体・・・
確かに肉体の衰えは感じてきます
たまたま?オヤジは建築業・・・日雇労働者(笑)でしたから
身体には自信がありました
建築業で使う筋肉は、同年代に比べパワーがあったと(笑)
よく冗談で、「この仕事は、お金貰ってジム行ってるようだな」・・・
そんな言葉が(笑)

イチローは、41歳で現役の大リーガー・・・
自身の身体を鍛え・維持するための努力は
もの凄い精神力から生まれてると思います

だから、若々しくプレーが出来ると・・・。


先日、スノボして情けないくらい筋肉の衰え感じました(笑)
来シーズンは、ベストに滑れるように・・・若いオネエチャンにモテるように(爆)
動機は単純で不純?ですが、今の目標として ジム通いしてます^^

ジムに行くと、オヤジなんて小僧の部類(笑)
高齢者の方が元気なコト!!
エアロにジャズダンスにヒップホップ!!
45分間、ビッちり身体動かしてます(笑)

ジム通いを始めて、背筋が伸びてきました
自宅でも、胸や腹筋を意識して・・・
56歳であっても、30代の身体目指して頑張りますね!!!
自分自身のために・・・。。


糖尿持ちのオヤジですから、食生活に気をつけています
主食+たんぱく質+野菜

今夜のメニューは、マイブームの韓国料理(笑)
今夜のお利口晩ご飯!!マイブームの”ビビンバ”作りました^^_e0221199_20533857.jpg
150gの冷凍ご飯に、たんぱく質は赤身肉・・・
野菜は、豆もやし・ゼンマイ・人参・ホウレン草

*豆もやしは1袋、1分茹でて水切りします
*人参は2分茹でます
*ゼンマイは、水煮を使い茹でこぼしてカット
*ホウレン草は、1袋を洗い ラップにくるみ電子レンジで下処理、 水に取り、冷まして水きり・・・


本来ならば、各野菜をそれぞれ単品で
胡麻油やお塩、お砂糖?で味付けするのですが
塩分を極力抑えたいので、全てまとめて味付け(笑)
どうせ混ぜちゃうし(爆)

ボールに胡麻油を大さじ3入れて、混ぜ合わせます・・・
すり胡麻を入れて和えれば出来上がり・・・

お肉は、フライパンで焼き 味付けは焼き肉のタレを絡めます!!
今夜のお利口晩ご飯!!マイブームの”ビビンバ”作りました^^_e0221199_20535042.jpg
後は、盛り付けて・・・コチジャンをのっけて
マゼマゼマゼマゼ・・・!!

たっぷりの野菜をガシガシガシ・・・
お腹いっぱいになりましたが、野菜がメインだけに
ヘルシー!!

それぞれの野菜の素材の味・・・至福です^^
お試しくださいね^^


明日の朝は、寒気が入り雪が積もってるかも・・・
帰宅時にはキレイに無くなってるそうですが
通勤・通学時には、道路や時間に気をつけてくださいね^^

明日も、良い一日を!!

by mick3926 | 2015-01-29 21:04 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31