今夜のお利口ご飯は、カプサイシンで代謝アップメニュー!!

政治とカネ・・・マスコミは騒ぎますが、オヤジは冷めて見てます
何故???政治家は昔から「たかり」だから(笑)

市営住宅や県営住宅、就職や市民病院へ入院とかの時は
市会や県会議員などの地方議員へ、昔はみんな直接頼んでました(笑)
今は後援会を通じて頼む時代ですが?前面に立つのは秘書(爆)
そこに、金が絡むか?票に絡むかは・・・(笑)

それが、国政レベルになると・・・企業の献金問題になる!!
自民や民主や維新の議員で、献金を一切受け取らない議員は皆無だと思います

国会で、足を引っ張る民主党!!
原発で被災した福島の事実や、原発問題・・・少子化や年金問題や・・・
真摯に話し合う事いっぱいありませんか???

今夜は、国営放送のニュースを見て、少し嫌な気分になったオヤジでした(笑)
あっ!!あくまでコレは、私見ですからね^^

オヤジの今の問題は、イカナゴが売り切れ問題だ(笑)
平和な庶民の悩みです・・・明日こそ買うぞ!!

病気で?筋肉も脂肪もとれた身体には
筋トレの効果は、スゴイ勢いです!!
首から肩後ろへの筋肉・・・肩・胸・腕・・・
脂肪がない状態で、増えてます(笑)

ただ・・・お腹廻りは・・・硬いのですが、余分な脂肪がまだ・・・。

で、今夜もお利口ご飯を!!
今夜のお利口ご飯は、カプサイシンで代謝アップメニュー!!_e0221199_22111329.jpg
チゲに赤身肉を入れて、もやし・ニラ・ゼンマイ・キャベツ・人参と
野菜をたっぷり!!
今夜のお利口ご飯は、カプサイシンで代謝アップメニュー!!_e0221199_22112290.jpg
脂質は控えました・・・胡麻油もなし(笑)

今夜のお利口ご飯は、カプサイシンで代謝アップメニュー!!_e0221199_22113285.jpg
ホウレン草の胡麻和えに、ブロッコリーを茹で
ピリ辛コンニャクを少し・・・
代謝が上がるメニューです^^


いよいよ3月になりますね・・・
三寒四温・・・今夜は少し冷えてますね
隙間風が冷たい(笑)

明日も良い一日を!!


by mick3926 | 2015-02-27 22:32 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31