幼馴染と春キャベツと薄切り豚の重ね鍋!!いただきました^^

満開を迎えた桜・・・今日の雨で、散るどころか綺麗に咲いてました
昨夜は、我が家で 幼馴染達との飲み会
5人の歳を足したら280歳(爆)ヤンチャなジジイ達の楽しい時間を過しました。

トシちゃんが11日の土曜日から、カナダのウィスラー&ブラッコムへスキーに行くので
壮行会?も兼ねての飲み会・・・今回は綺麗どころは呼ばず、ジジイのみ(笑)

仲間達は、オヤジの料理を楽しみにしてくれてます
今回は、春キャベツと豚肉のミルフィーユ?重ね鍋?・・・とにかく安くボリュームたっぷりの鍋です(笑)

春キャベツを1個半、ザク切りにして土鍋へ敷きます・・・
その上に、豚肉の薄切りを並べ・・・

幼馴染と春キャベツと薄切り豚の重ね鍋!!いただきました^^_e0221199_19370524.jpg
またキャベツを・・・
幼馴染と春キャベツと薄切り豚の重ね鍋!!いただきました^^_e0221199_19372131.jpg
繰り返して山盛になったら、準備完了!!
幼馴染と春キャベツと薄切り豚の重ね鍋!!いただきました^^_e0221199_19380504.jpg
別の鍋に、中華の顆粒でスープを作り 鰹顆粒と本鰹つゆで魚介風ラーメンスープの薄めを作ります
キャベツの芯や無臭ニンニクを入れてコトコト・・・

最後に土鍋に注ぎ入れて、何枚かのアルミフォイルで覆い弱火で・・・

キャベツが煮え、全体のかさが小さくなれば・・・戦闘開始です(笑)
ビールにチュウハイ、焼酎を飲みながら
熱々をひたすら・・・(笑)

〆にスープを足して、味を調えてラーメンを投入!!!
3袋で足らず(笑)あわてて冷凍うどんを足しました(爆)

とにかく飲み!食べ!騒ぐ!!・・・オヤジ達の元気の源かもしれませんね^^

あっ!!出来れば鍋底にクッキングシート敷いて下さいね・・・
火力が強い焦げる恐れがあります(笑)

鰹のタタキ、完成した鍋・・・スペアリブのホイコーロー・・・
写真を撮る間もなく消えていきました(爆)

材料代は一人¥1000でしたが、みんなが気を使ってくれて
¥2000になりました・・・ありがとう(笑)

今回、一番喜んだのは・・・ぷ~ちゃん!!みんなに可愛がってもらい、ウハウハでした!!
みんなが帰った後・・・ハウスの中でイビキかいて爆睡してましたよ(笑)

また来月やろうね!!


今週は、ジムで筋トレする時間もなく
少し身体が欲求不満!!火曜日からまた行かなくっちゃ!!

週の中ごろから?寒気が戻るとか・・・お気をつけ下さいね^^
明日からまた糖質制限?やらなきゃ(笑)

良い一日をお過ごしくださいね^^


by mick3926 | 2015-04-05 20:32 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31