今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!

今日もいいお天気で、気持ちが良い一日でした!!
午前中、ぷ~ちゃんを連れて須磨寺公園まで散歩しましたが
ハナミズキが咲き、地面の緑も綺麗でしたよ
今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!_e0221199_20304673.jpg
堂谷池(大池)では、地元のアイドルの鴨君・・・ベッカムが大きな石の上で
日光浴をしていました(笑)
今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!_e0221199_20310370.jpg
池の際の草むらから、ナニやらブハッ!ブハッ!ブハッ!っと得体のしれない声?音?・・・
呼吸音のように聞こえます・・・
草むらをよく見れば、大きな鯉達が、産卵の真っ最中!!
50センチ以上の鯉が沢山群れて重なり合ってました(笑)

オヤジが鯉を見てる間、ぷ~ちゃんはそこら中の草食べてました(爆)
今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!_e0221199_20311764.jpg
新芽だしお腹の調子がわるいから?なのか・・・ただ、お腹すいてるのか(笑)
陽の光を浴びながら、ぷ~ちゃんも満足なお散歩が出来ました^^


午後からは、颯爽とバイクで営業に(笑)
ものすごく気持ちが良いのですが・・・この時期注意が必要な事があります??
それは春を楽しんでる”虫”・・・
オヤジのヘルメットは、ジェット型というタイプ・・・
前にシールドは付いてますから、降ろせば高速でも風の心配はありません

でも、開けて走る方が一般道でトコトコ走るのは気持ちいい・・・
ただし・・・虫がぶつかります(笑)
今日の走行中・・・突然右の耳で羽音????
なにやらモソモソ(笑)
小さな虫が隙間からなかに入り込んだようで・・・
路肩に停めて、ヘルメットを脱ぐとナニやら飛んで行きました^^


さて、今夜は水菜と厚揚げ・・・もやしを入れて炒めてみました(笑)
味付けは・・・教えたくないのですが(笑)昆布茶をパラパラと・・・
この昆布茶、中々の良い味を出してくれます!!
今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!_e0221199_20323805.jpg
昆布の香りと旨味が出ます・・・ただ、塩分には気をつけて かけ過ぎないように(笑)
今夜も美味しく和食!!昆布茶で炒めモノの味付けしてみました!!_e0221199_20314259.jpg
常備菜の小松菜と自家製タケノコの地鰹煮も食べきりました!!ご飯は美味しい玄米です!!
常備菜をまたなにか補充しなければ^^

明日は引っ越し予定先の実測に行って来ます^^
幼馴染の友人に手伝ってもらいます

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2015-04-23 20:38 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31